2017年7月6日木曜日

【週刊ニュース】歌にして来世まで語り継いであげる【第14回】

ということで始まりました週刊ニュースのコーナー、司会のSenichiです。(←何やねん、それw)前にやったのがいつでしたっけね。まぁ実のところあまり覚えてないんですけども...。しかしながらここ最近は話題に事欠きませんね。仕事が忙しくなければこっちに毎日でも張り付いていたいくらいなのですが、そうもいかないのが残念極まりないところです。



ちなみに本日のタイトルはカノエラナさんの「おーい兄ちゃん」という歌の歌詞からの抜粋。まぁ安倍政権の悪行及びその低レベルさを来世まで語り継いでやろうじゃないかという意味でこのタイトルにしてみた次第ですw


1、自民の歴史的敗北に終わった都議選
都議選の歴史的大敗でもう二進も三進も行かなくなった安倍政権。しかも世界に目を広げても裏社会にとっては都合の悪いことばかり。ええいままよとまた大規模な偽旗テロや人工地震なんぞを仕掛けてくる可能性は無きにしも非ずですが、ドツボってる人は何をやっても裏目に出るものですし、いっそ自滅でもしてくれないかとwktkしているのが実のところです。


しかしまぁこの人ってホントに煽り耐性カイム外伝だったんですね。「やめろ」コールをする人たちを「こんな人たち」呼ばわりして火にニトログリセリンを注ぎ、更に自民に逆風を吹かせるファインプレー。もうこれって逆に都民ファーストの応援のためにやったんじゃないかな?と勘ぐってしまいますよw

それにしてもノビテル君、「おまぬけください」ってwww もはや何の言いマツガイかすらも分かりません。シュール芸にでも目覚めたんですかね・・・。オヤジがバカウヨ芸なら息子はシュール芸ですか。あの家における一番の常識人ってやっぱり良純さんなんですかね。いやわりとマジでそう思いますよw


2、連敗の予感しかしない自民党
実はこの後も自民党は大事な地方選を幾つも控えています。その中でも自民の敗色が濃厚なのは今月23日投開票の仙台市長選ですよ。




自民の支持を得て市長選に立候補する菅原さんの「党を前面に出す選挙にはしない。『菅原さんも自民か』と言われてしまう」という言葉が物語るように、都議選の逆風が大いに心配されているようです。というのも対立候補は野党統一候補なんですね。しかも現役の衆議院議員だった郡さんが職を辞しての出馬という新潟県知事選と同じ流れですからね。間違いなくここの「勝利」は手堅いでしょう。たしかその次の週くらいには横浜市長選もあるそうな...。何やらこちらは野党統一という構図にはなっていないようなのですが、民進党も下らない内部争いに興じてるバヤイじゃないですよ。ホントに勝つ気があるのなら、その気概を見せて貰いたいものです。


更に自民党にとって頭痛の種であろう問題がもう1つ。今年3月の白石徹衆議院議員死去に伴う衆院補選。もともと無風で終わりそうだったこの選挙なのですがこの選挙区、なんと加計問題の爆心地・今治を含んでるんですよねw 風向きは完全に「逆風」といってもいいでしょう。これも野党(特に民進党)の出方次第ではもしかするかもしれないのです。



それにしても因果応報とはよく言ったもんですね。もともと選挙の予定もなかった場所でたまたま補選の運びとなるとは...。何かと悪運に支えられてきた安倍売国でんでんがいちてき政権も遂にここに滅ぶこととなるのでしょう。果ては夫婦揃って投獄か、チャウシェスク夫妻のごとく‘処刑’されるのか・・・。まぁ然と見届けようではないですか。

・おまけ:マスコロが大阪に帰ってくる!

OYZ NO YAONのときにも言ったような気がするのですが、今年はマスターコロシアムが2年ぶりに大阪に帰ってきます。東京での開催を経て更なるパワーアップを遂げた(であろう)イベント。なんと今年は我らが忘れらんねえよも出演するのだとか・・・



思えば忘れらんねえよを知ったのも2015年のこのイベントでした。開催日は9月16日。今年は1日のみの開催のようですが、夏の最後の思い出に今年も野音に行こうではないですか!

あ、ちなみに去年行ったカンラバことKANSAI LOVERSは今年は2Days開催とのコト。明日には日割りも発表されるようですし、こっちからも目が離せませんね。あとナーンカ今年は久々に夏フェスの手伝いに行くことになるやもしれないのですが、ぶっちゃけアテにならんヤツからの依頼なので話半分に聞いてますw




つーかフツーに客としてそういうフェスに行ったみたいもんですよ。まぁ仕事とかでかなり厳しいとは思うんですけど行ったら行ったでレビュー記事も書けるしなぁ...。ソーンナ妄想だけは膨らむのですが現実を見ると今日は何も予定のない休日。

・近所のパン屋にて朝食を

精々今朝パン屋でモーニングデートしてきたくらいのもんですよ。(←十分楽しんどるやないかw)何気に久々のゲベッケンでのモーニングでしたとさ、めでたしめでたし...。とはいえこうやって休日を過ごせるのも十分幸せなことではあるんですけどね。


というのも今月は今日が終わると数えたくもないような連勤ロードに突入するのです。だからわりとマジで何でもないようなことを幸せだと思うのですよ。そりゃハーモニカの1つも吹きたくなりますよw ま、わぁわぁ言うとりますが、とりあえずはちょっと部屋の片付けでもして、夜はまた銭湯&焼き鳥屋っていうコースにでもしようかと思います。それでは皆さんもよい一日を、ハヴァナイスデー!

0 件のコメント: