2017年7月17日月曜日

ゴリラ原作者よ永遠なれ

・戦利品一覧(なんやかんや結構使ったw)

あー、長らく封印していた「僕が寝るまでが今日」ルールを一夜限りで無意味に復活させますが、今日は仕事終わりで大阪まで行って、大銀魂展を見てきました。開催期間は昨日15日から今月末迄の半月という短い間なのですが、ぶっちゃけ実写を観に行くくらいならこっちの方が断然オススメ度は上だと思います^^
なんでわざわざ今日行ったのかというと、何のことはないこの日替わり配布の名刺のためなのです。本日16日は我らが桂小太郎の名刺が貰えたのですよ^^

・名刺近影(帰りに寄った阪急梅田駅の喫茶リラにて)

名刺はこんな感じです。そういやリラ行ったのって何気に久々でしたね。今日はビールじゃなくてハイボールを飲んできました。なぜビールじゃないかというと、大阪に行く前にビールはもう飲んでいたからなのですw

・山伏山(ようやくこのチケットを使う時が来た!)

というのも今日は仕事終わりで大阪に行っていたのです。宵山ということでお祭りムード全開の鉾町を楽しむのもそこそこに大阪へ...。そこまでして行きたかったのですよ、このイベントには。

・ビールセットで一旦休憩

駆け足で鉾町をぶらついた後、一旦河原町まで引き返し、京極スタンドで一服。腹ごしらえが済んだところでいざ大阪へ。

・注意書きが既に愛を感じるw

会場は大丸梅田店。待っていたのは大行列。(女性&メガネユーザー多しw←いやメガネお前もw!)とりあえず整理券を受け取りはしたのですが、入場できるのはおおよそ1時間後。どこか店に入るのも微妙な時間でしたし、ここでお金を使ってしまうと会場のショップで使えるお金が減る...ということもあり、結局デパ地下やその近くをうろついて時間を潰すことに。

・ここのみ撮影できた(新八はちゃんとメガネかけてますw)

内部の写真は撮影不可だったので一切載せられないのですが、ホントにいい意味でふざけてます。だけどカッコいいところはちゃんとカッコよくて、しんみりさせるところではちゃんと感動できるという、まぁ銀魂の世界観をそのまま展示会のコンセプトにした...みたいな印象ですかねw?




あと笑ったのは、前々から話題になってた銀魂が(勝手に)オマージュした漫画原作者とのコラボですかね。ワンピの尾田先生のコラボ拒否という名のコラボも面白いのですが、それ以上に笑ったのが鳥山先生のコメントですよ。何でも鳥山さんの娘さんが珍しく(?)ドラゴンボールを読んでいたそうなのですが、その理由が「銀魂の元ネタを知りたかったから」なのだとかw 「いや逆逆!」っていうねw まぁでも今の世代の人ってそういう逆にパターンが多くなってるのかもしれませんね。(銀魂は結構コアなネタ拾ってくることも多いですし...)

・いやぁ、楽しかった!

ちなみに展示を見るのにはだいたい2時間くらいかかります。人が多かったからというのも多分あるのですが、展示内容が結構充実しているので、細かく見ているとかなり時間がかかるのです。来る際には少し時間に余裕を持って行くといいかと思われます^^

・からくりが楽しい蟷螂山

で、場面は再び祇園祭りへ戻ります。今年は明日開催の前祭の山鉾巡行には行けないので、前祭の山鉾はとりあえず今年はこれが見納めということになるのです。京都に帰ってきたのが22時頃で、そこから鉾町をそぞろ歩き。

・キリンビールの祇園祭限定缶、今年も買いました!

祭り囃子を肴にビールを呑みながら彩られた山鉾を見て歩き、祭り気分を満喫して家路に着いたのでした。(だいたい日付が変わったくらいに家に着いたような気がしますw)

・ライブハウスmojoの焼きそば(たしか300~400円)

あ、mojoの焼きそばは今年も買ってきました。ついさっき温め直して夜食として食べたところです。で、僕はというと、これからもう少し連勤が続くのです。(ちゃんとした休みは4日後の21日なんですよねw)ま、そういうワケですので本日はこれにて失礼致します。ジベリだコノヤロー!

0 件のコメント: