2017年7月13日木曜日

冷静に考えるとビンゴって何が楽しいのかよく分からない

・今日は梅田の生涯学習センターに...

今日はちょっとまた用あって大阪まで出掛けていました。まぁ労力に見合った効果があるかどうかは正直ビミョーではあるのですが、かといって「何もしない」というのはそれはゼロをゼロのままで放置するようなものですからね。だから時には費用対効果が芳しくなくても動かなければならないのですよ、ハイ。(なんじゃそれw)

ということで僕は毎日「勉強」もしてるんですよ。ぶっちゃけ仮に10時間以上働いた日でも新聞とTwitterには目を通してますし、ノートも順調に量産されてます。気力の都合上、どうしてもブログが後回しになってしまいがちなのが難点ですが、ちょっとその点も何とかしていく予定なのでしばしお待ちください(^_^;)

・駅ビル周辺にて

ともあれ用事自体は小一時間程度で終了。その後はフリータイム!ということでまた駅ビル地下で店探しをしてもよかったのですが、ちょっとそれとは別で行ってみたいお店があったのでそちらを優先することに...

・ビンゴヤは知る人ぞ知る名酒場

それは阪急梅田駅の茶屋町口に程近いビンゴヤというお店。ま、今日のタイトルはそういうコトです。尤も恐らくここで言う「ビンゴ」とは備後(現在の広島県東部)のことなんだとは思いますけどw



ここは最近レンタルした吉田類さんのDVDに登場してたので知ったんですよね。それで一度行ってみたいと思い、今回の来訪と相成ったワケでありますですね。

・瓶ビールとつまみのセットで750円也

常連さんと思しき方の話しを聞くに、今日は早い時間から人がごった返していたのだとか。そういうワケでフードメニューは品薄状態。ま、初の来訪ですしこんな感じでもいいじゃないですか。

・〆さば(108円)など3貫

まぁでも飲み足りてるのかと言えば嘘になるワケで、僕は2軒目へと旅立つのでありんす。食道街をフラフラして今日のお店を物色。結局選んだのはおよそ半年ぶりのこのお店でした。立ち食い寿司のしおや。

・海鮮居酒屋の方には就活のときたまに行ってたっけか?

ちなみにしおやはここ以外にも海鮮居酒屋に立ち食いそば屋、そしてたこ焼き屋と食道街に他店舗を構えて営業しているのであります。

・具沢山の漁師汁は270円にて

で、本日の呑みのシメはこちら。いつぞやに言ったように最近は汁物をシメに持って行きがちなのです。それにしてもこの漁師汁は豪勢ですね。魚のあらがたっぷりで、それだけでも十分なのに海老のお頭まで入っているのですから。



ちなみに僕はエビは頭も尻尾も美味しく頂く派です。というワケですので無論、漁師汁も魚の骨以外は残さず美味しく召し上がったのでありましたw (ぶっちゃけこれだけでけっこうなアテになったような気がしないでもないくらい...)

・鉾建ての進む町(これは長刀鉾)

ともあれ本日の呑みはこれにて終了。明日職場に持っていくパンを買うと僕は阪急電車に乗り込んで烏丸まで。今週末の前祭の山鉾巡行に向けて準備の進む鉾町を横目に眺めつつ祇園四条までそぞろ歩いて家路に着いたのでありました。

・レゴでできた阪神甲子園球場(阪急梅田駅の一角にて)

ちなみにですが僕は先週の木曜から14連勤という死のロードのような局面に突入しています。当然ながら今年も前祭の山鉾巡行には行けないの巻であります。まぁ宵山にはちょびっと顔を出せそうなんで、そこで楽しむ他はありません。ま、限られ時間の中で本当の時間の中で本物の夢を見ようではありませんか。そんなところでありますが、本日はこれにて失礼致します。夢の国で逢いましょう、ジベリ!

0 件のコメント: