2017年7月2日日曜日

子子子子子子子子子子子子

・気張ってきました!(朝の京橋駅にて)

今日はまた試験監督業務のために大阪まで出かけていました。まぁ相変わらずいろんな仕事をしてる感じですね。



あ、ちなみにタイトルですけど勿論これはバグでもなければ松居一代のごとくアレになったとかそういうのでもありません。これは嵯峨天皇が小野篁に出したクイズのようなもので、子子子子子子子子子子子子と書いて「ねこのここねこししのここしし」と読むのです。まぁ言葉遊びの一種ですね。なんでこのタイトルなのかは、後々分かると思います。

・福島区の歩道橋から

今回の会場は福島区にある某女子校。試験監督業務はこれといったトラブルもなく16時過ぎに終了し、そこから僕はフリータイムと相成るワケであります。途中、また半ば無意味に歩道橋に登ってみたりしながら目指す先は中崎町。

・Y字路。

中崎町は梅田の中心地からほど近い場所にありながらも古き良き時代の空気を今に残す稀有な街であり、その町並みは写真映えすること請け合いです。実際今日も何人ものカメラ女子の姿を見ましたよ。

・チーちゃん

そんなシャレオツな街に僕が何をしに行ったのかというと、猫カフェに行っていたのです。毎度お馴染みのフクロウコーヒー、今回はおひとり様での来訪です。

・ニューフェイスの子猫その①(名前はカカ)

フクロウコーヒーは今年4月に子猫が4匹生まれていて、その子たちを一目見ようというお客さんで結構賑わっているのだそうな・・・


さっきの写真のカカと似た感じの子がもう1匹と、あとは上記ツイートのような感じの子が2匹。お母さんはフクとマリモでお馴染みのマリモなんだそうな・・・



あ、そう言えば今日はジャガー君には会ってないや...。まぁでも3太郎にも会えたし子猫も見れたし45分とはいえ結構満喫できたのかな?(※土日祝は45分で1200円。平日は1時間で同額。土日祝の1時間料金は1500円とのコト。)

・ウサギやフェレットにも会えるフクロウコーヒー

・カメも居るよ!

あとはウサギとかカメとかも見れたしな。フェレットとかハリネズミとか、あとイグアナみたいなのも居たっけか...。とかく色んな生き物と触れ合える猫カフェ、それがフクロウコーヒーなのですよ^^

・外回りをサボってるアホの子にしか見えんぞw

まぁそんなワケで仕事帰りの僕はこういう状態でしたぞと...。あ、ちなみにクローク(荷物置き)は1階に移動になったようです。子猫も増えて益々魅力の強まったフクロウコーヒー。

・モフってる子猫たち

最近はテレビ等へのメディア露出も多いようで、それもあってかお客さんは比較的いつも多めですが、楽しい場所ですのでまだ行ったことのない方も是非。「コーヒー」という店名からも分かるように、コーヒーにもこだわっている店ですので、来店の際にはそちらもご堪能下さい。(店頭ではコーヒー豆も売ってます^^)

・橋が出来たぞ。ええい、一気呵成に攻め立てい!!

その後僕は近くの銭湯に行って、そしてそれからセント酒を求めて店を探すこととなるのですが、猫カフェ分だけで結構なボリュームになってしまったのでとりあえず今日のところはこれで失礼したいと思います。(明日からまた3連勤だし ^_^;)ちなみに写真はヨドバシカメラ梅田店と大阪駅の間に架かった陸橋です。地上エリアも激ムズステージと呼ばれて久しい梅田がこれでほんの少しだけイージーモードになった格好です。ともあれ今夜はこれにてお開き、ジベリってことで。

0 件のコメント: