2017年6月26日月曜日

運命をあしたから変えたいなら今日と同じように今日こそはじゃなきゃだめだよ

・神戸行ってきました!

・ハーバーランドにて。

・歩道橋からの眺望

神戸での2Daysを終えて先程家に帰ってきました。昨日は半分仕事で半分オフ、そして今日はデートというのが大まかな流れ。(あ、昨日の‘仕事’については今後何かしらの形で言うかもしれませんし言わないかもしれませんので悪しからずw)
そういえば昨日はネコフェスやってたんですね。今年はカミコべにも行けず終いでしたが、まぁ9月にはマスコロもありますし他にもライブやフェスは盛り沢山。そしてサーキットイベントも今年は1本くらい行ってみようかなと思っています^^

・太虎は知る人ぞ知る高架下のライブハウス

ちなみにこれは松原さんでお馴染みの太陽と虎の様子。上記ツイートの四星球はこの会場でのトリだったようですね。四星球は野音で見たっきりですけど、ホントに最高のパフォーマンスでした。ネコフェスのチケットは毎年直ぐに完売してしまうのですが、顔ぶれを見るとそれも納得のラインナップと言えるでしょう。

・茶房ジャバで一服。

昨日は‘用件’のあと、ホテルに荷物を置くと、シャトルバスを使って三宮へ。で、また商店街をフラフラしたり、久々に高架下のジャズ喫茶に行ったりして、そしてまたシャトルバスでホテルに戻って併設の温泉に入るなど、ホントに自由気ままに過ごしていました。

・部屋からの景色はこんな感じ

で、彼女との合流したのは19時を過ぎた頃。待ち合わせ場所の元町駅まではホテルから数分の距離。まぁいい場所にあるんですよね、このホテルは。

ちなみに併設の温泉は別料金(500円)ですが、1回券を買っておけば次の日の朝まで何度でも入れるので結構お得かもしれません。

・いざ、焼肉!

合流して向かった先は岩崎塾という焼肉屋。本店は梅田にあって、京都にも西京極だったかに店があったような気がします。

ちなタイトルは大森靖子さんの「焼肉デート」っていう曲の歌詞から。まぁ単に焼肉デートをしてきたぞ、と。それだけのことで何ら深いの意味はありませんw

・焼肉とビール、これ最強也

ちなみにメニュー表はこんな感じ。ドリンクの値段からも分かるように比較的良心的な価格です。肝心の焼肉の方はホルモンがメインになっていて、いわゆる赤身のメニューは少なめ。韓国風焼肉はどうしてもそうなるみたいですね。ホルモンを肴に飲む...ということであれば、ここは最高の場所だと思います。あと結構一人焼肉みたいな人もいたので、そういうので来る人にもオススメかもしれません。

・朝ごはん。

ともあれ焼肉デートを楽しんだところで、あとはコンビニに立ち寄ってからホテルに一直線。そんな感じで一日が終わったのでありました。で、一夜明けて今朝の朝食はこんな感じに。(あ、勿論カレーも食べてますw)

・次回こそは泊まるぞ、次回こそw

で、今日はというと改装中のハーバーランドを散策して、その後先々月誕生日の際に行ったケーキ屋に行ってはみたのですが混雑していたので別の店にすることに...

・久々のケーニヒス(くまポチのクッション)

ということで久々に立ち寄ったのが元町のケーニヒスクローネ。ケーキとドリンク、そして抹茶ソフトとおかわり自由の杏仁豆腐がセットで1450円。ランチとかビールセットみたいなのもあって1日中食事が楽しめるようになっているのです。(ま、値段は結構しますけどw)

その後、少し早いですが今回は足早に神戸を後にしたのでありました。それにしても今年は一層神戸で過ごす時間が増えましたよ。伏見と神戸、この2つの街って結構似てるところも多いんですよね。両者とも酒造りで有名な町ですし、港町でもありますし...。なんかそういう視点からの比較とかそういうのをやってみても面白いかな?と思ったりもしています。ともあれ明日からはまた仕事。4連勤の始まりですw そういうワケなので、今日は早めに寝ることにします。それでは皆さん夢の国で逢いましょう、ジベリ!