2017年6月17日土曜日

ふしみ瓦版:鶴亀リニューアル記念

・高架下にハズレなし(確信)

今日は仕事終わりに伏見桃山まで出掛けてカレーを食べてきました。お店は桃山御陵高架下の鶴亀というお店。このブログにも何度か登場しているお店ですね。

・来ちゃったの巻

何でもその鶴亀さんとこからリニューアルのハガキがちょっと前に投函されていたのです。曰くリニューアルオープン記念でポークソテーが無料で食べられるとか何とか・・・。因みにポークソテーカレーの値段は税込で950円とのコト。それが無料というのはオイシ過ぎますw



ということで、件のポークソテーカレーとビールを注文。ここのビールはキリンのハートランド。サッポロの次に好きなビールが何を隠そうこれなのであり、実際僕は時たまご褒美と称して瓶入りのこれを買って帰って晩酌を楽しんでますからねw

・生まれ変わったカレーがコチラ!

今回のリニューアルはどうやらカレーのみの様子で後のメニューにそれほどの変更はありません。容器も以前のアルミから高級感のあるお皿に変わっていて、ベースのビーフカレーの値段もやや高めになってます。僕は以前のも好きでしたけどね。(福神漬じゃなくて、敢えてらっきょうを添えてるところも意外と好きでしたw)まぁでもこれはこれで大アリですよ。しかしリニューアル記念とはいえ、これが無料とは何と太っ腹な。大いにシビれ、そして憧れるではないですか・・・。


ただ1つ、欲を言えば小盛りのカレーが欲しかったかなと。飲みの帰りと言えばラーメンが定番ですが、そもそもラーメンのキャパが無いのが常ですし、それよかご飯ものor汁物が欲しいのは年のせいなのか人による差異なのか...。とかくシメのカレーって個人的にアリだと思うんですよね。(上記ツイートのように体にも悪くないそうですし^^)でもちと量が・・・こんなときに少量のカレーとかあれば。よくそういうことを考えてる人間なので、個人的にそういうメニューが欲しいのです。

・たーたーたこ焼き♪

でもって今日はたこ焼きをテイクアウトしたのですがw ちなみに明日も僕はお仕事です。ちょっとまた烏丸の方に行ってくるのです。その後は彼女と合流して紫陽花でも見に行こうかなと、そんな感じの予定です。それでは時間も時間ですし本日はこれにて失敬、皆さんも楽しい日曜をお過ごし下さい。ジベリ!

0 件のコメント: