2017年6月18日日曜日

【週刊ニュース】心の骨格は直せねェよ【第13回】



もはや週刊どころか月刊レベルの連載頻度になっているのですが、まぁ最近激務なのですよ、わりとマジで。よく1000万円あったらどうするとか1億円あったらどうするなんて言いますけど僕は比較的本気でこう答えます。「これで時間を買います(キリッ」と。



あ、ちなみに今日のタイトルは現在ホールケーキアイランドで大活躍中(?)のサンジ君の台詞から。誰に向かって言っているのかは後々の記事で分かるんじゃないかと思いますw

1、共謀罪強行採決





ついに採決されてしまった共謀罪もといテロ等準備罪(正式名称は組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案)。案の定太郎で安倍政権はこれを強行採決に踏み切ったワケですが、逆に言えばこれで完全に安倍政権は詰んだとも言えるでしょう。




もともと当の昔に後ろ盾たるジャパンハンドラーズにすら見捨てられつつある状況だったのでしょうけど、やはり一番のターニングポイントはトランプ政権誕生でしょう。今や裏社会御用達のダイブスベッターデーブスペクターにまで皮肉られる程ですからもう散々ですよw




そもそも共謀罪の制定を急ぎ、国会の閉幕を急いだのは何故でしょう?他ならぬ保身のためではないのでしょうか。要するに火だるま必至の加計学園疑惑をリセットするためにこのような暴挙に出た、そういうこととは違うんかと僕は問いたいワケですよ。




ま、山本さんとか森ゆうこさんとか、あとは先述の小池晃さんもですかね。ホントに頑張ってくれた議員さんたちもいらっしゃるんですけどね。ただやっぱりトータルとしては大人しすぎる感がどうしても否めません。もっと暴れるべきだったと僕は思うんですけどね。




まぁ安倍政権が終わった途端に与党内からも遅すぎる異論が聴こえてくるとは思いますけどね。そもそも日本人ってそういうメンテリティの人多いですから。「実は俺もおかしい思ててん」とか言って自らの責任はなかったことにする。そんなだから成長しない、それが今のこの国の総決算なんですよ。突き詰めたら責任者は国民の一人一人ということです。そこから逃げていてはいけません。

2、お分かり頂けただろうか...
皆さん、ちょっとこれから1つの映像を見てみたく思います。誰かが嘘を吐いていないとすれば、これはモノホンの恐怖映像ということになってしまうのですw




僕にもハッキリ見えました。スーツを着た加計孝太郎と思しき男性の姿が。萩生田さんは「‘絶対に’(加計さんは)あの場に居なかった」とまで言っているようなのですが、じゃああれは一体誰なのかと。瓜二つの別人か、誰かが発動させたスタンドなのか、それとも甘い匂いに誘われた加計さんの生霊なのか...。何れにせよ真相糾明が必要です。



・上品に寒門なく下品に勢族無し

あ、ちなみになんですけど加計孝太郎の息子さんは獣医さんなんですってね。というかそもそもこの問題にしても或いは森友騒動にしてもそうなんですけど要は今のこの国が権力者と近しいカンケイにある人だけが肖れるという前近代的な縁故主義(ネポティズム)に支配されていることの証左ですからね。




権力者に近しいというだけで出世でき、あるときには権力者を褒め称えれば犯罪すらも許される。それが自称美しい国の正体なのです。

3、相変わらずトンチンカンな稲田朋美
安倍ちゃんお気に入りで鳴り物入りで入閣した稲田朋美なる御仁。過去には「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」とまで言い放ったという彼女ですが、果たしてこれは本心なのか誰かさんの意思を忖度したものだったのか...まぁ何れにせよろくなもんじゃないのは間違いありませんよ。晴れて防衛大臣になった後も、いざ喋ってみればボロが出るわ出るわという惨々たる状況。南スーダンの駆けつけ警護について答弁している際には何度も言葉に詰まり、代わりに安倍晋三が‘駆けつけ警護’に現れるという茶番劇まで披露してくれました。




挙句には外国のスピーチで「私たちは容姿が美しい」と全然政策とも情勢とも関係のないことを喋り出す始末。男女平等が根っこの部分で根付いていないことを計らずも世界に向けて発信した格好なのですが、まぁ何ともバカバカしい話です。




で、容姿のことを口にしたばっかりに整形疑惑が浮上する始末。天網恢恢疎にして漏らさずなんて言いますが、何だかんだ言って安倍政権の面々はオウンゴールに定評がある印象ですねw



ま、ぶっちゃけ整形自体はどっちでもいいんですけどね。それよか許せないのは伊達メガネですから、いやわりとマジで。でもやっぱり心は形になるんですよ。いくら整形したってそれは隠せない。




だから醜悪なことばかりやってると自ずと人相は悪くなっていくのです。思い返してみたら今の安倍政権の面々ってみんな悪人面じゃないですかw やっぱそういう意味でも悪いことって出来ないんですよ。



背筋伸ばして生きるってことは、或いは心に一点の曇りもなく生きるってのはそうそう容易くできることじゃないのかもしれませんが、心の底から笑えるってことが一番美しいことなんだと僕は思いますよ。「この世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔」なんですから...
------------------------------



まぁぶっちゃけこれ以外にも伝えたいニュースはまだまだあるのですが、なんか3つだけでかなりの文量になっちゃいましたし、しかもなんか綺麗にシメられちゃったので今日のところはとりあえずここまで。続きは次回にご期待下さい。「そんなに待てねェェェ!!」っていう方は僕のTwitterを見て下さい。あっちは比較的毎日更新してますので^^




それから最後に1つ、我らが小田和奏さんのツアー情報をお届けしますね。今回の音楽の旅も佳境に差し掛かりつつあるのですが来月の2日にはまた関西にも来るようですので、お近くの方は是非足をお運び下さい。そんなところですが、本日はこれにて失礼したいと思います。ジベリ!

0 件のコメント: