2007年11月4日日曜日

伝えたい言葉?(ア・イ・シ・テ・ルのサイン)

今日、ようやく観にいくことが出来ました。映画『未来予想図』本当はもっと早く行くつもりだったんですが、なかなか時間も取れなかったんで・・・。一言でいえば、ホッとする映画です。 

(以下,ネタバレ注意!)
 
観終わったあとに、しみじみと何かを感じるような映画ですね。確かに感動して泣ける映画ではありませんが...。全編に渡って語られていたのは、自分の気持ちって自分が伝えてるつもりでも、実はあまり伝わってないってこと、そしてそれを伝えられる機会ってすごく少ないってことですね。 

「気持ち」って思ってるだけでは伝わりませんからね。どんなにつながり合えてるって信じている人だとしても...。思うだけなら誰にでも出来るんです。大切なのはそれを伝えることなんです。(その形は言葉だったり手紙だったり様々ですが。)

この映画を観てそれを改めて思いました。僕のしようとしてる仕事って、たくさんの人にメッセージを伝えられる仕事だと思うんですね。だからこそ大変だとは思うんですけど、それ以上にやりがいのある仕事だと確信しています。伝えたい言葉は溢れるほどあるんで...。少しずつでもそれを伝えていきたいですね。それをきっかけに、いろいろなものや人が変わっていってくれれば本望です。ただ僕って不器用なんで本当にメッセージを伝えたい人には、もしかしたら伝えることが出来ないかもしれないんで、そこだけ心配です。それで失敗してることが多いんで・・・。(結果的に友達少ないし、彼女いない。っていうか史上できたこと無い。)

あと最後になりましたが、劇中の松下さんの透明感に富んだ、自然な演技はすばらしいの一言でした。 本当に観にいって良かったなと思える映画でした。まだあと1週間くらいはやってるみたいなんで、是非劇場に足を運んでください。

じゃあ、今日はこれにて。ジベリ!
http://jp.youtube.com/watch?v=RE65HK5fJxc
(↑ア・イ・シ・テ・ルのサイン/Dreams Come True/映画のサイド・ストーリーっぽくなってます。)

0 件のコメント: