2007年11月10日土曜日

昼飯の話③(牛丼を作ってみた)


こないだ肉うどんを作った話をしましたが、牛肉がまだ残ってたんで何となく作ってみました。味付けは前とほぼ同じです。それに玉ねぎと長ネギを加えて、炒めました。あとはそれをご飯の上にのせて、生卵をかけて混ぜたら完成!!(簡単)
 
今日は昼までゼミの発表会に向けたブレーンストーミングをやってました。でもあんまり人が集まってなかったんで・・・。もっとたくさんの人に来て欲しかったですね。まあみんな何かしらの用事があったんでしょうけど。
 
とにかく、これからが大変です。討論会にはあまり出たくないんだなぁ。スーツ嫌いだからね。スーツと軍服だけは着たくないね。僕がこの世で嫌いな3つのものは「体制・対立・形式」だからねぇ。(いい伝統はもっとも守るべきだけど)自由な服装で(基本)OKな仕事がいいね。僕の目指してる世界ってそういうところもあるからいいね。(もっとも暗黙のルールってのはあるんだろうけど。)でも今のまま行くと、ディベート出なきゃいけなくなりそうだよ。しかもクリスマスは一人っぽいし。なんか鬱だな。
 
じゃあ今日はこれで、ジベリ!

1 件のコメント:

スバル さんのコメント...

牛丼かよ!wwwwwww。まぁいいんじゃない?。オレの最近作った昼食で気に入ってるのはあれだ。ポークソーセージ。あれをいためる前に軽くブランデーにつけておいてさらにいためるときに少量のブランデーを加えると!!。酒が好きな自分にとってはたまらんよ。