2007年11月8日木曜日

肉うどんの作り方


昨日の晩御飯です。高松にいる親戚が、うどんをたくさんくれてるんで、食べようと思った訳ですが、気分的に肉うどんが食べたかったんで、作ってみました。
(以下は、レシピです↓)<うどん・だしの作り方は割愛>
牛肉(バラ)を、砂糖、水(紀元水は使わない。)みりん、食用酒(注・カッコつけて、ロマネ・コンティやモエ・エ・シャンドン、バガルディを使わない。)で、炒めます。量は気分でOK!(用法・用量には個人差有り)塩を加えてもいいですね。あとはネギと天華(天玉のこと。)、ワカメ、とろろ昆布なんかも、気分で入れちゃってください。(役所への届出は不要です。悪しからず。)しかし次の選挙で勝つために、大企業に実弾を送るのはやめましょう。また、賭けゴルフをやるときは慎重に。最後にうどんを食べる前に、聖地讃岐に向かって祈りを捧げてみてください。(俺はやらひんけどな。)まあ、とにかくおいしかったんで、また作ろうと思います。皆さんも家族連れで是非、作ってみてください。もちろんお一人様から大歓迎です。しかし、ディズニーランドに一人で行くときは、外務省に届出を出しましょう。(シーのときは不要です。)では、今日はこれでっ、ジベリ!

0 件のコメント: