2010年1月8日金曜日

抜け殻状態...

              ・空を舞う鳥たちを見上げて...。
 
年が明けてから1週間ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?僕はといえば相変わらずの抜け殻状態でお送りしています。 
             ・デザートの抹茶プリンサンデー

・ハンバーググラタン (これにデザート<上写真>が付いて1,100円/単品750円)


「レストラン・里」(以前に一度登場)でグラタンセットを食べてほのぼのランチを楽しみました。ここは京女の目と鼻の先の女坂というところにあって、しばらく来てなかったんですが、個人的に結構,お気に入りの店なんですよね。味は勿論ですが、店の雰囲気もいいですし、値段も全体的にリーズナブルですし...。まぁ三十三間堂や京都国立博物館あたりに出向いた際には寄ってみて下さい。


            ・五条通り(清水五条駅付近)にて

 
その後,僕はフラフラと鴨川の河川敷を歩いて市街地を目指します。

んで,そっから3時間、ひとカラに興じてました。そうですね,やけカラです。流石に3時間も歌うと大分,喉がやられます。ヤケ酒,やけカラ,神頼み...。失恋した時にやろうことはこれで全てやり尽くしました(笑)


「Love is over」(欧陽菲菲)とか「ポラリスの涙」(音速ライン),「勝手にしやがれ」(沢田研二),「夜の天使」(QUEEN),「ルビーの指環」(寺尾聰)といった失恋ソングに始まり、まぁ歌える曲を手当たり次第...。QUEEN,RAINBOW,YUI,寺尾聰,リンドバーグ,阿部真央といったレパートリーに加えて、練習中の音速ラインや、昨年末に亡くなった志村さんへの追悼の意を込めてフジファブリック「虹」を歌ってみたり、久し振りに「檸檬」(さだまさし)を歌ってみたり...とまぁ基本的に何でもアリで次から次へと歌い続け、結局,30曲以上歌ってました(爆)

あとはロフトで雑貨を買ったのと、酒店で切らしていたラム酒を買ったのと...で、その後,帰路につき、家に帰って晩御飯に七草粥を作って食べました。(あくまで伝統に忠実な奴ww) 

       ・七草粥(2日目)+鮭⇒ほぼ雑炊でしたwww

 

売っていたのが3~4人前の材料しか無かったので、引き続き今日も七草粥を食べるコトになりました。塩鮭の切り身を加えて水を足して味付けをし直したのですが...。まぁほぼ雑炊ですね,コレはwww(上写真参照)   

う~ん,いい加減立ち直らないといけないのは分ってるし、ふっ切らなきゃいけないのも分ってるけど、未だにどうも離れられてないです...。とか言ってる間に期末テストも近いんで、とりあえず勉強モードに切り替えます。今日はこの辺で,ジベリってコトで!

0 件のコメント: