2010年1月18日月曜日

「あねどきっ」最終回

                   ・コミック(1巻)の表紙

僕が少年ジャンプで読んでいる漫画は主に3つなのです。一つは勿論,「ワンピース」,もう一つは「バクマン」,そして最後の一つが「あねどきっ」(河下水希・作)だったワケでございます。この漫画,ジャンプに必ず一つはある「ちょいエロ枠」みたいなやつなのですが、まぁ適度にエロい漫画ですwww
 
この漫画は主人公の男の子にある日突然,美人のお姉ちゃんが出来てしまう(しかもなんやかんやで2人も...),というシスコン(っていうか姉萌えのセンイチゃんにとってはもうパラダイスのような羨まし過ぎる設定のもと進行するのラブコメなのですが、ホントに毎週,楽しませて貰っていましたね。「ワンピース」は個人的に、適度な緊張感を持って読んでいるのですが、こっちはそういうの要りませんからね(爆)


ただ人気投票でこういうのが支持得るのは難しいよね。

僕くらいの境地に達すれば大手を振って「この漫画,好きやね~ん!」って言えるけど、フツーはあんまし言えないよね。(特に中学生とか高校生だと...,うん。) これをちょいエロ枠の悲しい宿命というのかどうかについてはもうしばらくの議論を必要とするのでしょうが、僕はなんとなくそんな感じがしてます。ただ個人的には一周してこういう「ちょいエロ」が、逆に一番いいなって思うワケです,ハイ。


~今日の格言~

エロの境地は、
  ちょいエロである!

まぁ,ここまできたら本物です。
皆さんも、ここを目指して頑張って下さい。(←頑張らんでええ)


・あとがき(要するに‘姉萌え’なんだよ) 

そもそも僕は長男で、親戚でも一番年上だから、基本的に自分より年長の人間が居ないんですよね。だからまぁ,ない物ねだりなんでしょうね(笑)
 
それもあってか僕って基本,年下とか同い年って恋愛対象じゃないんですよ。好きになる人の多分,9割は年上です。どういう風の吹きまわしか、何かと責任あるポストを任される僕ですが、ハッキリ言って僕自身は「柄じゃねぇのになぁ...。」って思ってたりするんですよね。(かと言って人に使われるのも嫌いですが....)その反動もあるでしょうね,まぁ要するに甘えたいんですよ。2人っきりになるとキャラが180度変わるタイプですね,僕は。(っていうか,あのキャラは門外不出ですwww) 
 
そう言や「妹喫茶」ってあるらしいね。んでもって「姉喫茶」については話を聞いたことが無い。あるなら是非,行きたいのだが...。まぁ世の中なんざ不平等なもんすよ。(←なんじゃそりゃ)
 
まぁ,このブログがここまでエロ全開になる日も少ないのですが、まぁ,そっちもいけるぞ!というコトで、今日は失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: