2010年1月20日水曜日

GLORIA

                 ・CDのジャケットはこんな感じ...


と,言うワケで、本日リリースのYUIさんのNewシングル,「GLORIA」を、例によって予約していた河原町のタワレコにて受け取ってきました。(例によってPV載せとくけど、削除人がやってくるから視聴はお早めに。ってか,CD<初回限定版>買え!)

進研ゼミのCM にタイアップされているので、サビの部分(「夢じゃないやいやいやいやい♪...」ってやつ)は既に皆さんも聴いたことがあるものと思います。1stアルバム収録の「Merry-Go-Round」に何となく似てる曲で、僕は結構,気に入ってます。

ここんところYUIさんの曲は力強いのが多いね。何っていうか’YUIロック’的なやつ...。この分だと4thアルバムは2ndを超えるくらいパワフルな内容になるんじゃないかな? 
 
余談だけどYUIさんのアルバムとかのタイトルって結構,ビートルズとの絡みで付けられてる傾向あるから、4thアルバムのタイトルは「リボルバー」が有力かな?んでもってジャケ写はYUIさんがピストルとか構えてたりしてwwwだとしたらメチャかっこ良いな,うん。個人的に彼女になら撃たれてもいいわ。(←うん、いっそ撃ち殺されて来い,この際...)
 
マズい,このままでは2回連続でおかしな方向に向かってしまうww
ってなワケで今日はこの辺で失礼するよ。まぁジベリというコトで...。

2 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

僕、進研ゼミやってるんですけど、去年の中ごろには情報出てましたね。
「キミの宣誓が歌になる!」
とかいって、大学合格に向けた宣誓を募ってYUIさんに渡したっぽいです。今も確か集めてたはず。
だからタイアップって言うよりベネッセが持ちかけた色が強いのかなと。
確か宣誓のページにYUIさんの独占インタビューとかいろいろ展開してたなと思い出しました。

しかしまあ、えらく気に入り買ってしまいましたw
お財布がさびしくなったけど…(爆

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.S.さん
「学生からの手紙を基に...」ってどこかのサイトに書いてましたけど、そういうコトだったんですね。

でもいい曲ですよね,あれは。(前回のとはまたちょっと違った感じで...。)あと,カップリング曲も結構,気に入ってます。

こっちは大学のテスト期間なんですが、まぁ,このCDでも聴きながら頑張ります(笑)