2010年1月31日日曜日

1月まとめページ

                     ・お正月飾りのコーナー

早いもので、2010年が始まってからもう一ヶ月が経とうとしています。今月は色々あったんですが、なんやかんやで書けてなかったコトなんかをここで一気に書いちゃいたいと思います,ハイ。(言うの忘れてましたが、只今,テスト期間中です^^;)因みに上の写真は、部屋のお正月飾りです。鏡餅は2週間ほど前に撤去(お餅はスタッフがおいしく頂きましたww)しましたが、虎の置物は引き続き飾ってます。あと,後ろにある「不屈の精神力」っていうお札は、昨年の夏に石手寺に行った時 に貰ってきたやつです。(別に松岡修造さんが書いたワケではありません<笑>


1、エッフェルのランチ

              ・日替わりランチ(700円也)

行きつけの店その①である喫茶エッフェルのランチです。相変わらずここにはよく出入りしてますね。ここのランチって平日はパンが食べ放題だったりして、結構,お得なんですよ。この日は2~3時間滞在して、テスト勉強とかやってました。

2、勝利報告会

               ・訴訟を戦った原告のお二方...

昨年末のゼミ討論会のときにお世話になった京都南区の労働組合,「南の風」なんですが、まぁ,その際に訴訟(この訴訟の過程についてはこちらをご覧ください。) を闘っている女性の方(上写真でいうと左の方ですね)と知り合うことになったんです。陰ながら応援してたんですが、先月の下旬に「和解」という形で解決したというコトで、今回(1月26日)の勝利報告会(於:メルパルク京都)に参加してきたんです。この経緯については、先述の参照サイトを見て貰えれば分かると思うのですが、本当に酷い話なんですよ。「パワハラ」っていうか、最早,暴行に近いですからね...。こういう経営者がまかり通ってしまう日本ってどうなのかな?って考えさせられましたね,ハイ。 今一度,この不条理に立ち向かったお二方に、この場を借りて拍手を送らせて貰いたいと思います。パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆


3、上賀茂神社
                 ・上賀茂神社境内にて...

先週の日曜に、ちょっと用事ついでにまた上賀茂神社に行ってました。ここは個人的にお気に入りの場所で、よく行くんですよね。(スピリチュアル・スポット的な...)ちょっと時間が遅かったんで、今回は今井食堂に入ってませんが、次行く時はまた立ち寄りたいな,と思っているところです。(この店のサバ煮定食はお薦めです!)


4、初・王将
        ・京都駅前店(「東のエデン」にも1ショットだけ登場してます^^)

              ・とりあえず餃子とビールを!


地元(松山)には無いので、今まで一度も行ったことが無かったのですが、こないだ(っていうか,先述の報告会の帰路)初めて餃子の王将に行ってきました。(写真の餃子&ビールに加えて、ホントは天津飯があったんですが、写真撮るの忘れてました^^;)

          ・久し振りに京都タワーの写真を...(王将付近より撮影)

個人的に、味は至ってフツーかと思いますが、値段と照らし合わせると、なかなかではないかな?と思ってます。(この日も会計は1000円ちょっとでしたからね...。)
 
まぁそんな感じでやってます。とりあえずフツーに過ごしてますよ,僕は。そんなこんなですが、今日はこの辺でお疲れサマンサタ~バサ(←なんじゃそりゃ),ジベリ!

0 件のコメント: