2010年1月14日木曜日

民主党に今一度,喝を入れる

まぁ,そもそも僕は民主党に投票したワケでも無いのですが、ホントに改めて呆れかえっています。鳩山は麻生や福田,安倍に輪をかけたボンボンですし、小沢は「政治主導」を自らの主導だと吐き違えてますし、もうあれはアホです。 勿論,良くなっている部分もありますよ。抜け穴も多いですが、とりあえず派遣法の見直しは行われるようですし、郵政事業の見直しや賛否両論ある中小企業へのモラトリアムの発動も、個人的には評価していますし...。(あれ?後者の2つは亀井さんの努力の賜物でしたっけwww)

それにしても外交面はダメダメですね。沖縄の基地問題をここまで引っ張るのは、やはり頂けません。こういう大きな問題は果断即決に限るんです。駆け引きや細かい調整は、2の次でいいんですよ。まずは方向性をビシッと示さないといけないんです!南米の大統領(例:チャベス,モラレス)を見習って貰いたいですね。(ほら,心意気とか行動力とか...。)   


・国際党,外国人参政権ニ断固反対ス
今回の記事はそもそも、コレが言いたいがためのものでもあったんですよ。
前にも一度,言ったことなのですが、この際に改めて「反対」を公言しておきたいと思います。

言語道断と言わざるを得ません,時期尚早なんですよ...。やはり300を超える議席を得たことで、民主党は天狗になっているのではないでしょうか?一旦はマニフェストから外す,といった外国人参政権の法案を提出するというのは民意への明らかな裏切りであり、「ブレている」と言えるものでしょう。
 

・奢れる小沢は久しからず
まぁあの人は叩けば埃しか出ないような人間ですから早かれ遅かれ自滅することでありましょうが、それにしても飛んだ茶番ですね。中国へとゾロゾロと行脚し、ノーベル殺人賞を2年連続で獲得している胡錦涛にペコペコ頭を下げるその姿は、もはや下衆の極みです(笑)

朝貢貿易でもするつもりなのでしょうか?三跪九叩頭でもしてきたのでありましょうか...。見ていて恥ずかしいやら腹立たしいやら...ですよ。まだまだ叩きたいところですが、なんかもう悲しくなるばかりですので、今日はこの辺で退散しマソ,ジベリ!
 
ああ エキセントリック少年ボウイ

3 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

小沢は影の帝王と言われているようですが、異様な光景にしか見えません。元秘書も2人逮捕されましたし、自身の進退はどうするんでしょうか。

チャベス大統領は指導力抜群ですね。考え方とか言動はともかくとして、結局求められるものは実行力とか真の意味での「リーダー」なんですよね。
基地問題は日本の国防を考えると今ほど危険な状況は無いと思いますね。あんなにアメリカ怒らせといて「守って!」なんて都合が良すぎます。まあ、場所的には個人的に尖閣諸島に持っていけばいいのにとか思いますけどねwww

外国人参政権ほど馬鹿なものは無いと思います。今はまだ外国人受け入れのインフラが整っていないでしょ。それに、少数民族国家としての意識も変えていかなければならないわけですし。他国の様に中国人とか韓国人がいきなり幅を利かせてくる可能性だって否定できないわけだし。

とにかく日本は中国の属国じゃないんですよ。なのに、国家主席に対して国会議員が握手する、しかも3秒ごとの流れ作業なんて、友好どころか馬鹿にされて終わると思います。実際、胡ですら苦笑いだったし。現政権は世界から嘲笑されて終わるんじゃないですか。

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.S.さん

なんか凄いコトになってますね。果たしてどうなる事やらwww(しかも記事の翌日...)

 
普天間基地を含めた米軍基地の問題は、たしかに異常ではあるんですよ。よくよく考えたら首都に他国の基地がある国なんて異例中の異例ですからね。

ただ基地問題に踏み込めば日米関係が揺らぐのは分ってたはずなんです。それ覚悟の上で・・・っていう面持ちが果たして民主党にはあったのでしょうかね。(一方では見苦しいだけの友好アピールをしてみたり...と、方向性が全く分かりません。)

共産党さんがいうように、日米安保条約の見直しは、必須ではあるんですよ。ですが、その一方で空城になる日本の安全保障を考慮する必要もあるので、そうなってくると憲法改正(からの国防軍の所持)は、外せぬものとなってくるワケなのですが、そこまで考えている人物はなかなか居ないんですね(笑)

<続>

天王寺センイチ さんのコメント...

あと,外国人参政権については同感です。
 
そもそも世論の賛成を得られてないと思いますし...。尤も党内でもかなり反対意見強いみたいですから、どっかで破綻するんじゃないかな?とは思いますけどね。

因みに「ヨーロッパでもやってるから...」みたいなことを言う方も居ますけど、ヨーロッパとアジアでは意識の共有度が全く違うんですよね。だから要するに参政権が欲しけりゃ帰化して頂いたら構わないんですよ。それで済む話なんです。


何にせよ日本は日本です。そこは忘れないでもらいたいものですね(笑)

我々,「次の世代」がしっかりせねば、本当にいよいよ国家の危機というものです,お互い頑張りましょう!