2010年8月30日月曜日

ワンピース4週間休載

僕のいちばん好きなマンガで、今や世界的な規模でヒットを続けている「ONE PIECE」が、次週より4週間約一ヶ月の間,休載になるそうです。某掲示板など各地では尾田先生の‘冨樫化’を心配する声もあるようですが、恐らくそれは無いと思います(笑)

------------以下,ネタバレあり!(コミック派は注意すべし。)----------

                 ・ワンピース最新刊(59巻)の表紙

というのも、ワンピースは600話を目前にして、内容的に今,折り返しのところに来てるんですね。597話での説明の通りシャボンティ諸島への集合は2年後...というコトで、それまで各々修行するようです。ここにきて少年ジャンプの漫画の三本柱である「努力」(因みにあとの2つは「友情」,「勝利」)に焦点が置かれた...というところでしょう。

1ヶ月ワンピースが読めないというのは寂しいですが、まぁ,楽しみに待ってましょう。恐らく598話の1コマ目はルフィが猛獣を一発KOするところではないか...というのと、600話で一味が集合するのではないか?というが僕の予想です^^

では今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: