2010年8月11日水曜日

松山からの中継ですw

              ・南禅寺法堂の屋根と夏色の空模様


                 ・鳴尾浜臨海公園の庭園


と,言うワケで、2日ほど前に松山に帰ってきました。
夏休み恒例のオトンの車でのプチ家族旅行&帰省です^^
       

       ・リゾ鳴尾浜はプール&天然温泉の揃った室内型の温浴施設である

まぁ,旅行ついでに京都に来るんですね,ハイ。それでその車に乗って帰る...といういつものパターンです。今回は帰りに南禅寺とリゾ鳴尾浜っていう温浴施設に立ち寄りました。ここには去年のGWにも立ち寄ってたんですが、海辺にある温浴施設で、屋外プールからは

             ・明石海峡大橋(明石のSAより撮影。映りが悪いw)


車だと京都~松山は寄り道せずに走れば、だいたい5時間くらいの距離です。下宿先は京都南インターからすぐのところなんで、その辺は便利だったりするそうな...。


     ・空と電信柱と中学校(自宅ベランダからの撮影)


またしばらくは松山からの中継になります。今年の夏休みは卒論のための資料収集や大学院入試に向けた勉強などに多くの時間を充てることになるモノと思いますが、毎度のことながら多少は遊んでると思います。まだ暑い日が続いてますが、皆さん,くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。

今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

2 件のコメント:

S.S. さんのコメント...

5時間ですか…結構かかりますね。
さぞ運転大変なことでしょう…

でも、下宿で家族と離れてるから久々の再会はいいものでしょうね。
と書いている途中で思い出しました。6月?にも教育実習で帰省されてましたね。
まあ多く会うにこしたことはありませんよね。

大学院に進まれるんですか?
熱中症には気をつけて水分もたっぷりとるように気をつけます……

天王寺センイチ さんのコメント...

>S.Sさん

本州~四国と、海越えのルートになるんでやっぱりその位はかかるみたいです^^;

昔は奈良に従妹が居て、毎年夏休みには遊びに行ってたんですよ。まぁ,夏の恒例行事みたいな感じでしたねw

ホントは今年の夏はもう一週間あとに帰省するはずだったんですが、なんやかんやで用事が全部飛んでしまって急遽,早めの帰りになった...みたいなところもあるんですよ。


未定はあるんですが、多分,大学院に進学することになると思います。もう少し勉強したいことがあるのと、就活が芳しくないのと、理由は色々あるんですが...。