2011年10月13日木曜日

ずんだ、ズズンズンダ♪

           ・本日の自習風景(しるこサンドが旨いw)

今日は授業が無い日だったので、お昼からまた研究室で自習してました。タイトルはラーメンズ「不思議の国のニポン」っていうネタからの抜粋です。(なんでこのタイトルかは後ほど説明しますw)

    ・ずんだ味のプリッツ(東北土産だそうな...。)

これは東北(宮城)にボランティア兼視察に行っていたという院生の友達から貰った「ずんだ味」のプリッツです。ラーメンズファンの恐らく8~9割は‘ずんだ’という言葉を見ると「ずんだ、ズズンズンダ」というフレーズがコバケンさんボイスで脳内再生されます。



よって今日のタイトルがこれになったワケですね,ハイ。因みにこれ食べてみたんですが、ホント枝豆の味でしたよ。それにしてもご当地○○ってたくさんあるんですね。うちの地元(愛媛)もこの手のものがたくさんあるんですが、まぁ大方の予想通り8割型みかん(いよかん)味ですよw

   ・昨日の晩御飯はナポリタン(スクランブルエッグとハムは付け合わせ)

さぁて今日の晩御飯は何にしようか...。 因みにこれは昨日の食卓で、具材には冷蔵庫にあったベーコンとピーマンと賀茂茄子を使ってます。学生生活と自炊は切っても切れない関係にあるワケでありますが、大してお金をかけずに豪勢な食卓を楽しむことが出来るというメリットも実際にはあるんですね,ハイ。とりあえず今日は和食にする予定ですが、本日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: