2011年10月20日木曜日

持続不可能な生活

昨日今日と僕は大学院のレポート発表に追われていました。2連チャンで発表が続くと準備する方もタイヘンです。まぁとりあえず乗り切りましたよ。昨日寝てませんけどw

人間不思議なもので、一睡もしてないとかえって元気だったりするんですね。ってなワケで午前中は結構イキイキと過ごせていたのですが、その後6~7限まで授業が無かったこともあり家でちょっと休もうと思ったのが運の尽き。とりあえず昼間っから先日買ってきたブランデーを煽るとそのまま夢の中へ...。気付いた頃にはもう19時過ぎだったので5時間ほど寝ていた計算になります。当然午後の授業はオジャンでございます^^;

今日の午前中の授業は「持続可能性研究」だったのですが、その受講生がおおよそ持続可能性のない生活をしていては元も子もありませんね。まぁ,でもこれでしばらくは気楽に過ごせます。だんだん肌寒い季節になってきていますが、皆さん風邪にはご注意ください。次回からは昨今話題となっているTPPについて何回かに渡ってお話しする予定なので乞うご期待です。今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: