2012年9月11日火曜日

都会から来た田舎に住みたいとか言う奴はだいたい3日で飽きる

                                       ・平井の田園風景

昨日は母方の祖母の家の畑仕事の手伝いに行ってました。昔から畑仕事とかみかんの収穫の手伝いとかって年に数回くらいやってるんですけど、田舎の田園風景はいいものです。(TPPはこういう日本の美しい景観を破壊しかねないのですよ...。)仕事はそれなりに大変ですけど楽しいことも多いですし...。因みに今日は草地になっていた畑を耕してじゃがいもを植えてきて、あとは野菜の収穫をしていました。

・今日の晩御飯

畑仕事を終えたあとは祖母も連れて家族で温泉に行きました。東温市の「さくらの湯」というところでたしかこのブログにも数回出てきていたような気もする場所なんですけど、祖母の家から比較的近いこともあって昔からよく行くんですよね。ここは食事処みたいなのも併設してて、今日はそこで夕食も食べてきました。他にもここにはちょっとしたトレーニングジムとか、今日は行ってないのですがプールなんかもあって結構楽しめる場所なんですね。(勿論温泉の湯質も良いですよ^^)

・「ホームアップ」という愛媛以外では殆ど見かけない炭酸飲料

それからこれは湯上りに飲んだ「ホームアップ」っていう炭酸飲料なんですけど、作ってるのが四国乳業(通称:らくれん)という愛媛の会社なんで県外では見たことがありません。味的には「スコール」(これも全国にあるのかは知らないw)なんかを想像してもらえればいいと思います。昔は家の冷蔵庫によくあって飲んでたんですよね。今では市内のスーパーでもあんまり見かけないのでホントにここに来た時にくらいしか飲まないのですが...。その後、祖母を家まで送って行ってついでにお土産の八橋(弟は「もみじ饅頭」を買ってきていた)を祖父らとともに食べ、そして家路につきました。今日は特に予定はないのですが、天気も良いので気が向けばまた三津浜にでも行こうかな?と思っています。とりあえず失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: