2012年9月17日月曜日

アットホームな店ほど最初は入り辛かったりする

今日は3~4ヶ月の間、電池切れで使えなくなっていた腕時計の電池を交換して貰いに松山市駅前の「ウエタ」という今時珍しい個人経営の小さな時計店に行ってきました。ああいうところって結構入り辛いことが多いんですけど実際入ってみるとアットホームなところだったりするんですよね。電池は900円で入れ替えて貰えて、ついでにちょっとした手入れもして貰えたので行ってみてよかったなというところですw

・時計台のアイスカプチーノ(570円)

その後はまた時計台に行ってました。松山に帰ると殆ど確実に来るところの一つがここなのですが、まぁお気に入りの場所なんです。相変わらずモーニングメニュー終日サービスは復活していませんでしたが、今日はアイスカプチーノを飲んできました。(因みにストローの横に見える棒のようなものはスティックタイプのシナモンです。)本を読んだり作詞の続きをしたりと小一時間ほどゆったり過ごしてから店を後にしました。

・松山駅(台風も無事過ぎ去ったようで...)

そして明日はというと家族で出雲の方に行ってきます。弟を下宿先の広島に送っていくついでということだそうです。僕以外は去年にも出雲を訪れているのですが、僕はまだ行ったことないんですよね。初めて見る日本海とか「第出雲展」が記憶に新しい出雲大社など、楽しみなものはいろいろあるのですが準備など手伝わなくてはいけないこともあるので今日はこの辺で失礼します、ジベリ!

2 件のコメント:

智香 さんのコメント...

カプチーノ美味しそう(*^^*) 私もシナモンスティック大好きだよ。思わずくるくるしちゃうよね。大事な時計がまた使えるようになってよかったね!

天王寺センイチ さんのコメント...

>智香
返信遅れてゴメン。(というかコメントありがとう^^)ここ1週間くらい家空けてたりして色々忙しかったから(^^;

ここのカプチーノは初めて飲んだんだけど、時計台はやっぱり何頼んでも美味しいよ。

それと時計直ってよかったよ。普段用の腕時計がしばらく無かったからねw