2012年12月18日火曜日

所詮バルなんて性に合わない

・これが...(15時頃。淀屋橋からフェスティバルホール方面に向かって撮影)

今日は馬渕教室の3次試験でまた大阪に行ってきました。いい加減決めないとマズいのですが、焦燥感と疲労感しか募らないのが現状でもありますw 試験は15時半からで、15分の模擬授業ということだったのですが行ってみるとそれ自体は数分で遮断され、その後は引き続き面接に移ったのでありました。

・夜になるとこうなります

模擬授業は置いてあったペンが書けなかったり、なぜか黒板消しが床に転がっていたりとトラブルが相次いだこともあり、しかも冒頭のみしかできなかったので不完全燃焼以外の何者でもなかったのですが、面接の方はまぁ何とか乗り切れたかな?と可もなければ不可もないような微妙な感じ...。(なぜかTPPの話を振られて反対論を取る理由を述べたんだけど、それに対しても「競争に勝てないから不参加というのはおかしい」とチンプンカンプンな返答をされるテイタラク。あれが企業としての統一見解だとは思いたくないなw)

・天満橋周辺にて

終了後、本来行く予定だったグルーポンを買っているお店は予約いっぱいとのことだったので別の店を探します。なんかもうバル的なお店に行きたかったんですよ。(加えて碌に昼食を食べていなかったのでお腹も減っていて^_^;)

・ワインとのセットで1200円くらい...

結局今日行ってきたのは天満橋駅構内にあるリバーカフェというお店。文字通りここはビジネス街のリバーサイドにあり、その様子はさながら都会のオアシスといったところ。値段設定もそう高くはないので通ってる人もどうやら少なくはない様子。初めての利用だったのですが、今日は1杯目に白ワインを飲んだのと、2杯目にはサングリアを飲んできました。

・2杯目はサングリアを頂く

でもやっぱあれですね。居酒屋とか焼き鳥屋の方が落ち着くっていうか...性に合ってるんでしょうね。ワインは大好きなんですけど、バルってやつの楽しみ方がまだイマイチ分かってないような気がします。まぁ結論から言えばこういうところには2軒目で来るのが望ましいということでしょうかw?

・川沿いには大きなクリスマスツリーも...

明日はまた例の派遣のバイトが入ったのですが、まぁ年内はこれで仕事納め。それから2日は論文に集中してそのあと1週間くらいはクリスマス休暇に入ります。そんなところですが本日はこれにてお暇させていただきます,ジベリ!

0 件のコメント: