2012年12月29日土曜日

Please come home for Chiristmas

・ポートタワーホテルのクリスマスツリー(撮影は25日)

・イルミネーションが眩しい神戸ハーバーランド(こちらは24日の撮影)

・オールドスパゲティファクトリーのツリー(こちらも撮影は24日)

・ハーバーランドの観覧車

今日は午後に彼女を京都駅まで送っていき、それからは帰省の準備などをしていました。ちょっと遅くなったのですが、今週24~25日の神戸でのクリスマスデートについて書いていきたいと思います。因みにタイトルはEaglesの楽曲のタイトルからの引用です。クリスマスソングとしてはそれほど有名な楽曲ではないのですが、この時期には時たまテレビや街などでも流れているので皆さん耳にしたことは一度くらいあるんじゃないかな?と思います。

・十三駅のプラットフォームにて

家を出たのがお昼前で、乗り換え地の十三に着いたのはたしか13時前。そこから神戸まではおよそ30~40分。到着は13時半を少し過ぎたくらいだったとおもいます。とりあえずお昼...ということなのですが、この辺りには美味しいお店が多く、どこに行くのかいつも迷ってしまいますw

・お昼ご飯はラーメン!

結局お昼はラーメンにすることに。この辺にはいくつかラーメン屋も集まっており、僕らはよく「げんこつラーメン」という博多ラーメンのお店に行くのですが、今回はちょっと気分を変えてみて「ラーメン四天王」というお店に行ってみました。

・トッピング自由のアイスクリーム(作者が作ったのは右。左は嫁が作ったもの)

ハーバーランドへの到着後、とりあえずカフェ的なところで一休みしようということで立ち寄ったのが「神戸デザートファクトリー」というところ。ここはセルフサービスのトッピングでオリジナルのアイスクリームが作れるという遊び心満載のお店であり、子どもは勿論、大人も楽しめるお店なのであります。(因みにアイスは500円)

・神戸ベイエリアをクルージング

それからホテルのチェックインを済ませて荷物をフロントに預けたあと、今年は夕食前にボートクルージングへ...。神戸港周辺をおよそ30~40分かけて巡回します。相変わらず夜の神戸ベイエリアはクリスマスには打って付けの場所で、勿論すれ違う人はほぼ全てカップル。当然乗船客もまた然り...

・今年のクリスマスディナーはこんな感じ

数十分のクルージングのあとは昨年と同じくオールドスパゲティファクトリーにて夕食を...。今年は4月にも一人で来てたりするんですけど、まぁここは結構好きなお店なんですよ。(激戦区のハーバーランドの中にあって値段もリーズナブルですし...)

・彼女からのプレゼント

そしてここでプレゼント交換。今年のプレゼントは鞄でした。(今使ってるのがもうボロボロになってたんですよね...。)ちなみに僕は何をプレゼントしたかというと、ネックレスをプレゼントしました。(前にプレゼントしたのが壊れちゃたらしいのでw)

・ホテルからの眺望

・朝食はこんな感じ

一夜明けて25日。ホテルで朝食を食べてから、向かった先はポートタワー。(いつもは24日に行ってたんですけど今回は時間がなかったので25日にずれ込んだのです。)明るい時間帯のポートタワーは初めてだったんですけど、見える景色もまた違っており、夜とは異なった趣を楽しむことができました。

・「願い事」だらけのツリー(ポートタワー)

そして今年もツリーに願い事の紙を掛けてきました。3年前に初めてここに来て以来、毎年やっていることの1つがこれなんですよね。毎年クリスマスはここに来て、「来年も一緒に」なんて願い事をするんですよね。きっと僕ら以外にも沢山のカップルがやっていることだとは思うんですけど...。そしてお昼はというと再びスパゲティ・ファクトリーへ。

・再びスパゲティ・ファクトリーへ。

・ホットペッパー特典のデザート

ここのランチに来るのは個人的には神戸新聞の2次試験以来2度目になるんですけど、とにかくオススメです。(パスタとスープ、そしておかわり自由のパンが付いてだいたい1000円くらい。ちなみにホットペッパーのクーポンがあるとデザートも付くので是非!)クリスマス云々を置いておくとしても、近くに行った際にはこれからも立ち寄りたいお店の1つです。

・久々の作者登場(エルヴィス・プレスリー像前にて)

・三宮駅を出る頃にはすっかり日も暮れて...

それからハーバーランドの観覧車に乗ったりしてから電車で三宮まで引き返し、それから夕方までは今年もジャンカラへ。数時間カラオケを楽しんだあと、三宮から京阪電車で河原町へと引き返していきました。(ちなみに夕食はというと、この日は「かつくら」で食べてきました。)

・我が家のクリスマスツリー

今年のクリスマスもあっという間に終わってしまい、彼女も今日の夕方前には川越に帰って行きました。そして僕はというと今は家でようやくクリスマスツリーなどの片付けをしている次第です。気がつけば今年もあと2日で終わり。なんというかあっという間の1年でした。今年も残すところあと数回の投稿になるとは思いますが、最後まで読んでもらえればと思う次第です。そんなところですが、本日はこれにて失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: