2012年12月9日日曜日

雑貨屋で売ってる輸入菓子は必要以上に美味しそうに見える

・北山には教会がたくさんある(ライトアップもやってます^^)

今日は来週16日の衆院選の投票所でのバイトの研修会があって山科区役所まで出掛けてました。区役所は地下鉄の椥辻駅から程近いところにあり、うちからは往復するだけで300円以上かかる...ということで1日乗車券を購入したのですが、そんなワケで事のついでに北山の方に出向いて雑貨屋巡りをしてきました。クリスマスプレゼントの下見...ということなのですが、持ち合わせがないので今日は本当に殆ど見るだけで帰ってきたのですが(^_^;)

・チョコレートとキャンディケーン

北山のイノブンの地下一階ではクリスマスのお菓子がたくさん売ってます。輸入物のお菓子ってなんか魅力的ですよね。包み紙一つとっても独特で、見ているだけでも楽しい気分になってしまいます。味的には正直時々ハズレもあるんですけど、少なくとも今回買ってきたのは全部個人的に好きな味でした。それから写真にもあるキャンディケイン(ステッキー型のキャンディ)、クリスマスの定番アイテムなんですけど、これミント味なんですよ。ストロベリー的なフルーティーなものを想像していたので若干してやられた感じでしたw 




因みに北山のイノブン&ネオマートでは今週末に加えて来週末、そして来来週末の土日にスタンプラリーをやってます。スタンプを集めるとサシェ(部屋などに置く芳香剤的なやつ)が貰えるので皆さんも是非挑戦してみて下さい。そんなところですが本日はこの辺で失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: