2013年3月12日火曜日

幼稚園なんて行かなくても人生に何ら支障はない

今日はバイトで滋賀県の高島市の方に行ってました。今日のお仕事は新築の保育園にロッカーや棚を運び入れるというもの...。本来17時半に終了予定だったのですが、作業が順調に進んだこともあり、時間が巻きに巻いてお昼過ぎには終わってしまったのでした。しかもその後、野暮用のついでということで家の近くまで送って貰えたりして、今日はなかなかにラッキーな一日でした^^

・今日行ってきた保育園はこんな感じのところにありました

保育園といえば大昔の記事で僕はキリスト教系の幼稚園に通っていた(加えて殆ど忌々しい思い出しかない)ということを言ったことがあったような気がするのですが、どうやらここもその系統らしく、ご丁寧に「はこぶね」という言葉が名前に入っていました。まぁでも実際、どうなんでしょうね?幼稚園という場所は。タモさんこと森田一義さんが幼稚園を中退した(というか一度見学に行ったんだけど「こんなところに通えるか」って思っていかなかったらしいw)のはちょっとした有名なエピソードですが、まぁ幼稚園なんて行かなくても多分人生に何の支障もないと個人的には思いますよw

・明日も晴れるかな?(ベランダからの撮影)

ただ僕は行ってよかったなと思いますけどね。あぁ...人間って下らないんだなってことを幼くして学べたので...。その経験があるからこそ僕は今、エリートで居られるんだと思います。まぁそれはただ単に僕がエリートとして生を受けてエリートになるべくエリート的に生きてきてエリートになったというだけの話なので、つまるところ殆どは先天的なものとも言えるのですが...。つまり総合するとやっぱり幼稚園なんて別に行かなくても支障はないということです。というか小学校も中学校もそうなんですよ。どうしてもイヤだったら辞めちゃえばいいんです。他の選択肢は幾らでもあるのですから...。それしかないとか、そうしなくてはいけないと考えるのが、あらゆる悲劇の根源なのです。なんか完全に話が脱線してしまいましたが、今日はこの辺で失礼します、ジベリ!

0 件のコメント: