2013年3月26日火曜日

Happy Birthday to YUI

ということで本日3月26日は我らがYUIさんの生誕記念日(もとい誕生日)です。2009年以来、このブログではこうしてYUIさんの誕生日になる度にこうして勝手に祝福しているのですが、多分本人はこのブログを覗いたこともないのだろうと思います。それを分かった上で、それでもやる。まぁ典型的な痛いファンであるということは自覚しているところですw

・YUIさん!!

しかし今日のtwitterは凄かったんですよ。YUIさんのファンのことを通称「あでゅらー」と呼ぶのですが、3月26日に日付が変わった直後よりその皆さんがハッシュタグを付けて祝福ツイートを発信。瞬く間にトレンドとなったのでした。いやはや流石YUIさん、そしてあでゅらーといったところ。活動休止中でもファンはこうして応援を続けているのです。今後彼女がどのような活動をしていくのかはまだよく分かりませんが、とりあえず僕は早くflower flowerで歌うYUIさん(今はhanaっていう名前で活動しているらしい)の姿を見たいと思っているところであります。

・ロッキング・オンから出版されたYUIさんの軌跡を綴った単行本

あ、そうそう。また後日改めてレビューを書きますが、先月中旬にロッキング・オンから発売されたYUIさんの単行本、Hello,Good-bye」。ファンの方は恐らくもう皆さん買ってるんじゃないか?とは思うのですが、ホントにこの本は一読の価値があります。彼女がどんな思いで音楽と向き合っているのか。それを改めて感じ取ることができます。きっとYUIさんは自分の信じる道を進んで行ける。改めてそう確信しました。これからも僕はずっとこの人のファンの一人であり続けたいと思っています。そして僕もまた自分の信じる道を進んで行きます。あの人の歌に勇気をもらった恩返しで応援のほかに出来ることがあるとしたらそんなことくらいだと思いますし...。ホントにYUIさんのことについて語りだすとキリのない自分ですが、本日はこの辺で失礼したいと思います,あでぅ...じゃなくてジベリ!

0 件のコメント: