2015年4月15日水曜日

ヨドバシカメラの通販サイトの商品はときどき引くくらいの速度で届いてビビることがある

・またまた登場の鳥せい

あ、タイトルは別段内容と関係ありません。ただ最近またヨドバシの通販サイトを使ったというだけの話です。今日は本来はまた大阪の方に出向く予定だったのですが、どうやら向こうの都合でお流れになってしまったようで急に1日休みになったのでした。

・日刊ゲンダイ片手に一人酒

折角なのでまたサイクリングに出掛けてもよかったのですが、天気があまり芳しくなかったこともあって止めにして、結局昼過ぎまで家でのんびりとしてました。そして夕方になってようやく行動開始。といっても結局鳥せいで呑んできただけですが...。(なんか前にもこんなことあったなw)

・ほろ酔いセットは1030円也(税込)

平日の18時30分まで限定のほろ酔いセットをとりあえず注文し、お通し&焼き鳥を肴に日本酒を...。ほろ酔いセットは冬季~春季にかけてはプラス100円でお酒をたれ口に変更できるんですが、たぶん次行く頃には終わってるんじゃないかな?といった感じです。(まぁ夏になると「夏のたれ口」みたいなのがまた出るんですけどね^^)

・春野菜サラダは530円也

その後、追加オーダーで季節限定メニューの春野菜サラダを注文。ちなみに鳥せいではお酒のメニュー表にそのお酒に合うメニューが書いていてくれたりするんですけど、それによるとこのサラダには熱燗が合うとのことだったので、「それでは...」ということで熱燗(1合370円)を注文。ご覧のとおりサラダというよりはバーニャカウダーに近い感じなんですが、これもなかなかオススメの一品ですよ。

・食後のカフェタイム

で、最終的に炭水化物といえば、最後に注文した生麩田楽(あわ、240円也)くらいしか食べてないという結果炭水化物ダイエットみたいな夕食になってしまったのですが、その後ミスドでドーナツを2つ食べているので結果プラマイゼロみたいな結果にw 明日はまた仕事なんですが、それに行くととりあえず2日ほど休みなんでまた頑張ってこようと思います。それでは本日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: