2015年4月17日金曜日

立ち呑みデビュー

・京都タワー

ということで本日2つ目の記事です。蹴上から京都駅はだいたい30分程度。当初の計画通り19時前に京都駅に到着。それで本来はいつものようにHUBに向かうはずだったのですが、行ってみると満席状態。立ち飲みはできるようだったのですが、そもそもは座ってちょっと今日の選考の見直しついでに呑む予定だったので、「仕方がない」と店を変えることに。

・秋刀魚の塩焼きとビール(瓶ビールは540円也)

で、それだったら前々から気になってた立ち飲み屋に行ってやろうと思ったのです。店の名前はひょうたんといって、HUBのあるヨドバシカメラ京都店の裏手に佇んでいます。(あ、店の外観撮ってくるの忘れた...)ここはHUBと同じくいわゆるCOD(キャッシュオンデリバリー)のシステムを採用している店で、注文と同時にお金を払うようになっています。

・リド飲食店街は京都三大ディープスポットの1つに数えられる

僕はまだ一度も行ったことはないのですが、ここの少し先にはリド飲食店街という京都屈指のディープスポットがあるんですよね。だからここを1軒目にしてリドへと移動するというのもアリのような気はします。まぁこれは完全に余談ですけどねw

・おでんは1つから注文できる

来てすぐの頃、ちょうど隣に店の常連という人が来ていて、少し話してたんですけど、どうやらここはいつも活気に溢れているようです。僕はこういう雰囲気の店が好きなので、結構居心地が良かったりしました。お酒はビールのほかに焼酎と日本酒を貰いました。熱燗が美味しい季節もいい加減にオシマイですね。熱燗とおでん、そういう季節が終わってビールやホッピーの季節が訪れます。

・結局HUBにも行ってきたw

季節はずれのさんまも美味しかったですけど、やはり季節の食べ物が一番ですよね。かくして華々しい立ち飲み屋デビューを飾ったワケですが、今後もいろいろな店に行ってみたいものです。ひょうたんを出たあと結局HUBへ。2軒目ですね、ハイw ポテトサラダが食べたかったんですよ、丁度。で、スコッチウイスキーを飲みつつポテサラを食べてたんですけどTwitterを眺めていると衝撃のニュースが飛び込んできたのです。なんとYUIさんが結婚したというではないですか。



いや、別にだからといって何も無いんですけどね、ハイ。(別に落ち込んでとかねーし....)いや僕は変わらずファンですよー。多分これからもずっと。YUIさん自身、結構苦労人なんでこのまま幸せになってくれればそれが一番です。ファンとしてはそれを願うばかりです。いや別に泣いてないですよ...。

・ポルタに神龍発見!

HUBでは結局1~2杯呑みました。ひょうたんでも3杯呑んでるんで、トータルで4~5杯ということになるでしょうか。それから帰り際にタワー前でやっていたたこ焼き屋でたこ焼きを買ってから帰宅の途に。そしてまた家で一人呑みやってます。いや...だから気にしてねぇって。全然ショックとかじゃねーし...。(←もうええわw)まぁそんなワケですが、明日も休みなんで今日はゆっくり寝たいと思います。それでは皆さんよい週末を、ジベリ!

0 件のコメント: