2016年6月23日木曜日

イノブン202周年記念カレーを食べてみた

・1人前390円(税別)也

皆さんおはようございます。今回の記事はタイトルのとおり、こないだイノブン四条本店で買ってきたカレーの話です。イノブンは今年で創業202周年を迎えるとのことで、とりわけ本店である四条のお店ではさまざまなイベントをやっています。で、その企画のうちの1つがこのオリジナルのレトルトカレーの販売なんですね。

・ハンバーグプレート的なw

まぁ写真の説明にもあるとおり、390円というレトルトカレーの中ではおそらく比較的高級な部類に入るであろう一品。高まる期待とともに付け合せの料理を作りました。ハンバーグですね。ついでに野菜をソテーして目玉焼きを添えたら完成です!

・昨晩の食卓

あ、見ての通りまたも彼女と一緒です。相変わらず夕食を一緒に食べてることが多いですね。今日は予定では藤森神社の紫陽花を見に行くことになっているのですが、とりあえず今のところは家にいます。心配だった天気もだいぶ回復傾向にあるので、あとは気分の問題でしょうかw 



あ、ちなみにイノブンのオリジナルカレーは202個限定で、おそらく四条本店にしか置いていないものと思われますので気になる方は是非。ちなみに味はというと、高級品だけあってかかなり本格的な欧風カレーといった感じの味で、あと少々辛口でした。(なので甘口好きの人にはオススメできないかもです...。)おそらく今日はもう1つくらい記事上げすると思いますので、とりあえずそれまで一旦失礼します。

0 件のコメント: