2009年9月29日火曜日

松山宣伝大使再び見参!

        ・(右上から時計回りで)いよかん餅,坂の上の雲,山里柿


皆さんが松山銘菓と聞いて思い浮かべるのはタルトでしょうか?薄墨羊羹でしょうか?はたまた坊ちゃん団子でしょうか? もちろんそれは定番モノではあるのですが、他にもオススメは沢山あります,松山銘菓!ということで、今日はまだマイナーな松山のお菓子を3つ紹介したいと思います。


・1つ目/いよかんもち(亀井製菓)<2ヶ/105円>

まぁ,これに関してはあんま期待もしてなかったんですが...まんまでした。(笑)
不味くはないが、かといってお薦めするほど美味しいってコトもないって感じです。

話題作り&ネタ的な感じで買う分にはいいと思いますよ。(総評55点/100)

亀井製菓(株) いよかんタルト 1本入
価格:756円(税込、送料別)



余談ですが、亀井製菓は「いよかんタルト」なるものも出してます。何でもかんでも伊予柑入れときゃいいってもんでもないんですけど、いよかんタルトに関してはそこそこオススメできますw


・2つ目/山里柿(山里柿本舗)<1ヶ/84円>

袋を開けると干し柿のような形をした餅みたいなのが入ってます。味は見た目通りの柿風味なので、まぁ,もっちりした干し柿って感じですね,ハイ。これは個人的に結構お薦めです。(総評85点/100)


・3つ目/坂の上の雲(一六製菓)<1ヶ/84円>

近々大河ドラマが放送される司馬遼太郎原作の小説の名を冠した和菓子。「タルト」で有名な一六製菓からの登場です。饅頭の中にほんのり伊予柑風味の白あんが入ってます。はっきりいってコレはお薦めです。お茶請けには絶対良いです。(総評90点/100)


と,言うワケで皆さんも松山を訪れた際には、
坊ちゃん団子や栗タルトの他に、こんなものも買って帰ってみて下さい。

今日はこれにて,ジベリ!

0 件のコメント: