2009年9月30日水曜日

9月終了のお知らせ

今日で9月も終わりですね。大学の後期も本格的にスタートしました。 前期ほどでは無いですが、今期も授業多くてタイヘンです...。 



                ・イタリアンピラフ(勝手に命名)

上の写真はこの前,作った自作の料理です。(結果的にですが...)得意のエビピラフを作ろうとしていたら、ご飯を炒めている段階でコンソメが無いことに気付き、アタフタとしていたのですが、ふと先日,食べたパスタのトマトソースが残っていたことを思い出し、ピラフの下味をケチャップに変え、チーズを上にのせてその上からレンジで温めておいたトマトソースをかけて、飾りにパセリを振りかけて完成!という、ポテトチップス形式で誕生した料理であります。そしてこれが美味しかったんですよね。(皆さんもよかったら作ってみて下さい!)一人暮らしを始めてはや2年と半年,ですが、料理の腕は多少,上がっている気がします。


あと,そろそろうちの学部では、12月の討論会に向けて、各ゼミが本格始動し始めます。僕は3回生である上に、ゼミ長...。これは大変なことになりそうな説が有力視されてます。(っても,僕自身はヤルキマンマングローブで、修造レベルに燃えてるんですけどねwww)

・「東のエデン」サントラ(見開き。周りにあるのは初回特典の小っこいポストカード  

そうそう,今日届きましたよ。前に言ってた『東のエデン』のサントラ。劇中で用いられていた川井憲二さんによるたくさんの印象的な楽曲のほか、Oasisの歌う主題歌,「FALLING DOWN」や、school food punishmentによるエンディングの「futuristic imagination」も収録されています。

       ・主人公の滝沢朗(あきら)


それにしても「東のエデン」は面白いです。放送終了後もyou tubeなんかで何回も観てますから...。ケータイも待ち受け&着メロ...と完全にノブレス携帯仕様,加えて今は滝沢朗の着てる服を買おうと頑張ってるところです。(ここまで来ると完全にアホですね...。)

それにしても、今年ももう残すところあと3か月ですか...。なんかホントにあっという間劇場ですね,いやホント。どれだけのことがその間に出来るか分りませんが、一つでも多くの「課題」の解消に挑みたいと思います。では,今日はこの辺で。ジベリ!

アニメ「東のエデン」予告編 / "Eden of the East" Trailer

東のエデン 劇場版Ⅰ、Ⅱ 予告編

東のエデン Opening Theme

(追伸:最近,読者の方から、先の衆院選や民主党の政策などについて意見を求められることが多いのですが、そのうちまとめてお答えします。)

0 件のコメント: