2011年11月3日木曜日

学園祭@京女

                ・藤花祭は今年で64回目を迎える

           ・沢山の来客で賑わうキャンバス内

特に何があるというワケでもないのですが、今年も行ってきました。京都女子大学の学園祭こと「藤花祭」。思えば今年でもう4年目なワケで、もう行くのが当たり前になっちゃってるんです,ハイ。女子大って言うとおしとやかで甘美な響きがあるワケですが、まぁ実際行ってみると油売りに来たアホな男でごった返してるワケでございます。(←自分を棚に上げることに定評のある作者w)
          
       ・このファッションショーを観に行くのも今回で4回目である

個々の学園祭に来たら必ず行くことに決めている催し物の一つがtwincleというサークルのやってるファッションショー。これが結構,本格的にやってて面白いんですよ。個人的にはかなりお薦めのイベントですね,ハイ。
              ・ショーの様子

            ・カーテンコール(皆さんお疲れ様...)

今年からは各チームの演技に対する投票みたいなのも出来るようになったらしく、アンケートの下に投票欄が設けられてました。(結果はサイトに載せるとか何とか...。僕は上の写真のグループに投票したと思うんだけど、その辺正確には覚えてないw)

        ・模擬店で買ったたこ焼き

折角なんで今年も模擬店も何個か周ってきました。今回は写真のたこ焼きのほかに、そばめしとかも買ってみました。 僕は自分の大学の学祭にまともに顔を出さない人間なんで、藤花祭に来ると、今年もこういう季節になったんだなぁと実感するんですよね。

          ・今年も写真部の展示を見てきた

それから京女の学園祭でもう一つ毎回行くことに決めているのがこの写真部の展示。2年前に行ったときアンケートに答えて以来,展示会の度にDMをくれるんですよね。僕も写真撮るの好きなんですが、こういう風に人の撮った写真を見るのも結構好きで、今回もなんかいい刺激を貰ったような気がします^^

       ・ほうじ茶シナモンティー(五条のefishという喫茶店にて)

それからホントは軽音楽部の演奏もまた覗いてきたかったのですが、この日はやってなかったみたいなので今年は残念ながら行けてません。うちの大学も明日から学祭なのですが、また例によって中2日目のライブにだけ行こうかな?と思ってます。 今年はThe Mirrazっていうバンドが来るらしいです。今回も名前程度しか知らないバンドなのですが、2年前にフジファブリックと出会ったのもあの場所だったので、またなにかいい刺激になればなと思うところです。そんなところですが今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: