2011年12月16日金曜日

もう仕事納めの巻

        ・バイト先近くにあるラーメン横綱南インター店

今日は今月最後のバイト出勤日でした。そして今年はこれで仕事納めということになります,ハイ。ということで今日はまたラーメン横綱に行ってました。ちょっと早いですけど今年もよく頑張ったぞと...。っていうか今年はこれでも働いてる方なんです。平時にここまでバイト出てたことって実はあんまりないんですよね。大学在学中4年間やっていた唯一のバイトである講義ノート執筆も、ある意味臨時的な仕事でしたし、そのほかのバイトは何かと転々とすることが多かったので(^^ゞ

          ・作者のオフィスはこんな感じ(今日のお昼はお弁当

因みに今日の午前中はというと、久々に大学の研究室に行ってました。お昼のちょっと前にお手製の弁当&コンビニおにぎり持参で研究室入りしてたのですが、午後3時半まで今日は誰一人来ることがありませんでした。ここんところ修論準備で結構いつ行っても人居るんですが、こんな日もあるんですね(笑)

          ・モチベーションを上げるためにこんなのを机に置いてみた

それで、これはチャンスだとばかりに事のついでにまた研究室をちょっとカスタマイズしてきちゃったんですよ。ってもPCの壁紙をYUIさんにしたの以外は自分のデスクをデコってただけです。こないだのライブに行ったときに貰った旗を一つ飾ったのと、あとは上の張り紙を飾ってきたのであります。「だらけきった学問」というのは僕のモットーであり、言うまでもなく「ONE PIECE」に出てくる青雉のオマージュでもあります。(因みに言うと下に書いてある4つの文は日頃思っていることであり、特に意味のある主張ではありません。まぁ’大人の悪ふざけ’ですw)

・ラーメンと焼き豚とビールで今月もお疲れ様!

そしてこれは今日食べたメニュー,10月のときと同じ組み合わせです。毎度のようにネギ&もやしを大量に食べてきました。バイト先では小~中学生の賑やかな面々に囲まれてパワーを貰いつつ、若いっていいななんて度々思ったりして...。まぁ部活に勉強に、一生懸命やってほしいところです。その時すべきことは、その時じゃなきゃ出来ないことですからね。「明日やろうは馬鹿野郎」なんて言葉もありますが、それが彼らないし彼女らに対して思うところであり、自分にも言い聞かせたいところだったりします。キャンバスライフもあと1年と数か月ですが、僕も悔いを残さぬよう精いっぱいやりたいところです。自由に生きるためにこそ努力は必要ですし、高みを目指せばこそ出す拳の見つからない喧嘩もあるというもの...。僕は頂上まで,そしてさらに先のまだ見ぬ‘次の夢’にまで、まだまだ走り続けたいと思います。それでは今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: