2011年12月1日木曜日

そしていよいよ明日なワケだが...

   ・鴨川沿いの木々はまだ秋の色合いを見せている (四条大橋から撮影)

明日は待ちに待ったYUIさんのライブなのです。1年と2カ月振りの再会(?)に今からワクワクしまくっているところなのですが、今日は午前中まで授業(持続可能性研究)に出たあと、午後からはフリーだったこともあり、散髪&クリスマスプレゼントの下見に2週間振り河原町に出てました。

      ・パスタランチはスープ&ドリンク付きで980円也


まずはtimepiece cafeでランチを食べます。今週のパスタ,「温泉卵のカルボナーラ」を頂いてきました。美容院の予約が15時からだったので、小一時間ほどここでノンビリと食事&食後のコーヒーを楽しんでから帰ってきました。その後,一時間ほどイノブンなどを物色し、堺町にあるクンクンルーホーという美容院へと向かいました。4か月振りの来店だったのですが、なんかイメチェンでもしたのかってくらい短くしてきましたよ。(下写真参照)

            ・なんかメッチャ短くしてきたw

美容院を出たあと、そういえば今日はジャンカラが半額日だったのを思い出したので、ボイトレ&腹ごなしついでに久々にひとカラに行ってきました。(多分,お1人様で行ったのは下手すると1年振りくらいかもしれませんw)出る頃には日も傾いてきて夕食時になっていたので、新京極にある京極スタンドというお店に立ち寄ることに...。

    ・おでん盛り合わせ(550円)とビール(600円)

  ・京極スタンドは新京極の一角にある大衆酒場のようなお店

もう月が変わったのですが、とりあえず先月の打ち上げということで、今日はビールを頂いてきました。この店自体,結構久々の来店だったのですが、相変わらず賑わってました。それにしても、すっかりおでんが美味しい季節になりましたね^^

         ・自家製コロッケ(580円)はボリューム満点!

そしてもう一品ということで食べたのがこのコロッケ。2個で580円というちょっと割高な感じのするメニューなのですが、その味は無類です。そして思いの外ボリューミーです。2人で来たときは一人一個ずつで丁度いいかもしれませんw

              ・すっかりクリスマス一色になった河原町

恐らく次にくる頃には本格的にクリスマスシーズンになってると思うのですが、もうこの時期になると既にどこに行ってもクリスマス一色で、心なしか人も浮かれてるような気がします。夏休み前とかもわりとこんな感じなんですが、なんかあの‘空気’が僕は凄く好きなんですよね^^

           ・前から13列目。わりと前の方です♪

そしていよいよ明日なのです。今回は早めにチケット買っといたのですが、一日千秋の思いとはまさにこのこと...。YUIさんから一足早いクリスマスプレゼントを貰えるような気分です。とにもかくにも明日は楽しんできます,やっほ~い。それでは今日はこの辺で失礼します。今年ももうあと1ヶ月で終わりですが、今月も頑張りましょう,ジベリ!

0 件のコメント: