2011年12月18日日曜日

サンタクロース、買い物に行くの巻

              ・ココン烏丸1Fのクリスマスツリー


                ・賀茂大橋から見た下賀茂デルタ

今日は特に何をすることも無くこうして家でのんびりしているのですが、昨日はというと久々にバスに乗って町の方に買い物に行ってました。はい,クリスマスプレゼントを買いに行ってたのです。時間があるうちに行っとかないと、もう来週ですからね...。

     ・カフェコレクションは京大農学部付近にある小さな洋食屋

出町柳方面に気になる店があったので、とりあえずその近辺まで移動してお昼御飯を食べます。行ったのは京大近辺にある「cafe collection」というお店。ここは四畳半神話大系にも出てくる由緒あるお店なのです。

      ・オムライス(650円)は値段そのままで大盛りにも出来る

そして...ボリュームあります。この写真のでMサイズなんですけど、結構食べるの苦労しました。でも味は文句無しです。この値段でこのボリュームでこの味なのは凄いと思います。しかも店の雰囲気もいい感じなんで、ここはホントにお薦めできるところです。「四畳半神話大系」好きな人は勿論ですが、そうじゃない皆さんもお近くに来たときは是非,立ち寄ってみて下さい^^

                ・カフェオレ(650円)で一休み...

出町柳周辺で買い物を済ませたあと、次は河原町に移動して再びショッピング。お馴染みのヴィレヴァンやイノブン,ネオマートなんかを物色し、新京極を歩くこと小一時間,流石に疲れたので、ここらでちょっと休むことに。「フランソア喫茶室」というお店でカフェオレを頂きます。有名店だけあって混雑してましたが、お洒落な空間でほっこり温まることが出来てよかったです。

       ・これもココン烏丸。(上に見えるのはスーホルムカフェ)

その後,ココン烏丸なんかにも立ち寄ったあと、京都駅まで引き返して次はイオンモールに行きます。クリスマス用のお菓子や切らしていたコーヒー豆なんかを買って家に戻ったのは9時頃だったと思います。町はもうどこにってもクリスマス一色で、心なしか楽しい気分になってしまいます。皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね。今日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: