2011年12月26日月曜日

Thanks God It's Christmas①

              ・京都駅のクリスマスツリー(23日の撮影) 

タイトルはQUEENのクリスマスソングのタイトルから...。1日遅れですが皆さんメリークリスマス!素敵な時間を皆さんも過ごしたのだと思いますが、僕は今年も去年同様,神戸でクリスマスを過ごしてきました。いやぁ...クリスマスっていいですね。(←お前は数年前の自分の前でそれを言えるのかw)

           ・これはイノブンの屋上テラスにて

色々載せたい写真とかもあるので、今日は23日のことについてのみ書きたいと思います。10時半頃に彼女と京都駅のツリー前で待ち合わせて、河原町まで移動し、まずは2時間くらいジャンカラに行ったあと、小一時間ほどロフトなどでショッピングを楽しみ、4時前くらいになってようやくお昼御飯を食べます。今回行ったのはココン烏丸にある北欧系の雑貨屋であるアクタスが経営するスーホルムカフェというお店。

・遅めのランチはスーホルムカフェで(僕は左手奥のトマトソースのパスタを食べた)

雑貨屋の経営するお店というコトで、店内はお洒落な感じになってます。パスタも美味しかったので是非ともまたここには行きたいものです。(窓際の席は特にお薦めですよ^^)

        ・クリスマス一色なINOBUNの屋上テラス

それから河原町でクリスマスを楽しむのなら、絶対外せないのが実はINOBUN四条店だったりします。プレゼントの買物にも良いのですが、意外に穴場なのがここの屋上テラス。普段もここはいい感じの場所なんですが、クリスマスにはライトアップしてて一層,ロマンチックな場所になってるのです。是非ともカップルで行ってほしい場所です,ハイ。

        ・イオンモールにも行ってみた

その後,京都駅に戻ってライトアップされたツリーを見たりして、次はイオンモールへ行ってみることに。先日買い物に行ったときに知ったのですが、ここのライトアップも綺麗なんですよ。駅からは少し歩くことになるんですが、皆さんもよかったら来年行ってみて下さい^^

        ・熱燗を焼き鳥と一緒に頂く...

この日の晩御飯は時代屋にて。いつの間にか、すっかり熱燗と焼き鳥が美味しい季節になりましたね。前にも言ったように、ここは僕らが行きつけにしているお店の一つなのですが、今年はこれで行き納めになるものと思われます。

       ・部屋のクリスマスツリー(キャンドル&ランプでライトアップ)

店を出る頃にはもう日付も変わろうとしていたのですが、次の日も朝は早いというコトでこの日は家でちょっと寛いだ後、ちょっと早めに眠りに就きました。次回はその翌日、翌々日の神戸デートについて書きたいと思います。それでは今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: