2014年9月24日水曜日

喝鈍


・阪急電車(中津駅付近にて)

今日は就活絡みの試験を受けるために大阪に行ってきました。会場は中津というところで、試験自体は1時間程度で終了。それからちょっと遅めのお昼ご飯を食べようということで、今日はこのブログにも何度か登場している喝鈍に久々に行ってきました。

・名物のかつ丼は600円也

本店は難波の法善寺横丁で、ちなみにそこを初めて訪れたのが今から10年前の夏休み。(たしか旅行ガイドに載ってたんですよねw)翌年の夏休みもやっぱりここに来てて、そして2007年にこっちに引っ越してきてからも何度となく訪れているので、本当に馴染みの長いお店なんですね。今日行ったのは梅田スカイビルの地下にあるレストラン街、滝見小路というところにあるお店。就活等で最近は梅田に来ることが多いこともあって、ここにはよく行ってるんですよね。大好きな味を楽しんでから、今日は少し早めに大阪を後にして、今は大学の研究室でこの記事を書いています。今日はもう1つ、例の沖縄論の記事を上げたいので、ここで一旦失礼します。

0 件のコメント: