2014年12月18日木曜日

マジカヨ✩ミステリー弾丸ツアー

・どうしてこうなったw

ということで僕は今朝、東京から京都に帰ってきました。諸事情により夜行バスに乗れず、やむを得ない形で新幹線で帰ってくることにはなってしまったのですが、そのお陰(?)で見事なまでの雪景色を見ることができたりして、意外とラッキーなところもあったりしましたけどw

・トンネルを抜けても抜けてもそこは雪世界だった

殆ど始発に近い新幹線で京都へと舞い戻り、帰宅したのはつい数時間前。それから家でノンビリと過ごしていたのですが、今日は午後大阪に行かなくてはならない予定もあり、いつまでもダラリと過ごしてはいられないのであります...。

・日刊ゲンダイの本社は築地にある

で、そもそも今回僕がどこの入社試験に行っていたのかというと、なんと日刊ゲンダイなのです。これまで社員求人が紙面に何度か出ることはあったのですが、社会人採用しか見たことがなく、新卒採用はやってなかったんですよね。それが1ヶ月ほど前に記事を見ていると偶然「新卒も応募可」という求人欄を目にして、「これは...」と思い応募したのですね。

・夕暮れ時の築地

まぁ今日は取り急ぎなので詳しくは書きませんが、築地も少しブラブラできたので、それも楽しかったんですけどね。肝心の面接もそれなりには手応えを感じられ、また次に繋げられそうな感触です。このまま入社が決まれば東京行きの可能性も高いですが、まぁそのときはそのときでしょう。

・ホッピーと煮込み

ちなみに夜は豊田屋で呑みましたよ。まぁこれはもうパターンですね。で、呑んでいると横に座っていたのはなんとリチャード・コシミズさんではないですか!結果だけ言うと意を決して話しかけたのは大正解。いやいや巡り合わせというのは恐ろしいものです。リチャードさんとの呑みは実に楽しく、出会ったばかりなのに100年の知己のような感覚さえ感じました。で、話していて思ったのは、出口調査で得られた経験ないし情報が、結構重大だとうこと。なので近いうちにこれは1つの記事にまとめたいと思います。



あ、ちなみにタイトルの元ネタはこれね。(世代で分からない人とか居るから一応w)いやでも実際ビートルズは大人の階段よ。ビートルズを聴いて大人になっていくんだよね、ウン。ただ実際、マジカルミステリーツアーとかサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドあたりは初見だと取っ付きにくいから、無難にベスト盤とかホワイトアルバム、アビーロードあたりから入ることをオススメするけど...。まぁそんなワケですが僕はちと休みます。それでは失敬,ジベリ!

0 件のコメント: