2014年12月23日火曜日

かぼちゃのスープ

・今年も作りました!

このブログを長く読んでいる人は知っているかもしれないのですが、僕には2007年以来、毎年恒例でやっていることというのが幾つかあって、そのうちの1つがこのかぼちゃのスープを作ることなのです。年に1回、冬至の日にこれを作って食べる。手間のかかる料理なのですが、これを毎年作って食べるというのが我が家の伝統なのです。

・こないだ高島屋に行ったときに購入

あと今年はシュトーレンを買ってきましたよ。クリスマスといえばシュトーレンですが、なんでこれってこんな高いんでしょうね。ともあれこれと洋酒がまたよく合うんですよ。今日はこれから神戸に行って、それからまたしばらくは家を空けることになるのですが、みなさんも楽しいクリスマスを過ごして下さい,ジベリ!

0 件のコメント: