2014年12月21日日曜日

今動き出す僕らのリズムはいつのよりもなぜか軽やか

・海遊館(中の写真は無しw)

・京都高島屋のプロジェクションマッピング

あの衆院選からもう1週間ですが、世間はクリスマス一色です。(あ、出口調査に関するレポートはもうしばらくお待ちくださいw)ちなみに今日のタイトルは音速ライン(←なんか久々の登場w)の「Winter Snow」っていう曲の歌詞からの抜粋です。



あと1枚目の海遊館は18日に大阪に行ったときに撮影したものです。(まぁ中の写真は無いんですけどw)ちなみに天保山のライトアップは来年2月ころまでやっているそうなので、気になった方は是非行ってみてください。

・納屋町商店街もクリスマス仕様

で、今日はというと午前中はちょっと桃山の方に行っていて、夕方は河原町の方に買い物に出掛けてました。こないだは大手筋商店街の写真を載せましたが、納屋町商店街もこのとおりクリスマス仕様になってます。

・千本鳥居や富士山も登場

で、河原町。冒頭2枚目に載せてるんですが、京都高島屋の屋上(夏にビアガーデンをやってるところですね^^)でプロジェクションマッピングをやってるんです。写真だけだとあまり伝わらないと思うんですけど、これ結構完成度高いんですよね。クリスマス以外にも京都や日本の風景が登場したり、ちょっと物語チックになってたりで...。23日まで開催しているそうなので、もし近くに行くことがあれば立ち寄ってみてください。明日はまたバイトで、そこから先はまたクリスマス休暇。23日はガガガSPのライブに行きます。そんなところですが、本日はこれにてお暇します,ジベリ!

0 件のコメント: