2017年12月25日月曜日

3年もすれば笑いに走ることもある




もうじき日付は変わってしまいますがメリークリスマス!皆様は今年のクリスマスを如何お過ごしだったでしょうか?僕はというと先ほど神戸から帰って参りました。で、今からはクリスマスに敢えての鉄板パーティーをやります^^

・出たわねw

あ、タイトルは何かと言うと、ポートタワーのコレです。よくありがちなカップルとか家族で願い事を書いてかるやつに各々こんなのを書きましたよっていうw 別に仲悪くなってるとかそういうワケではなく、なんか2人とも各々の夢を書いたらこうなったという...。まぁこういう遊び要素が出てくるのも長く付き合ってるからなのかもしれません^^

・今年何気によく使った大安亭市場

ちなみに昨日はあの記事を書いたあと、とりあえず単身で神戸入り。商店街やケーキ屋に買い出しに行き、それから彼女と合流。という運びになりました。

・パーリィナイ!

で、合流後にスーパーでピザなどを買ってホテルの部屋でそれを食べる...という形で今年もやってみました。(ホテルの共用部に電子レンジがあったのも嬉しいところでした^^


・今年のケーキはこんな感じに...

ちなみにケーキは結局元町の風月堂で買いました。本来は誕生日にケーキを買ったパティスリー モンプリュで買うつもりだったのですが、着いた時間が遅かったために僕が着いた頃にはケーキの棚はスッカラカン。仕方がないので近くで行ったことのある店である風月堂で買った...というのが顛末です。でも風月堂のケーキもなかなかに美味しかったんですよ^^

・インスタ映え間違いなし

あとケーキといえばうちの彼女がそれとは別にカップケーキのセットみたいなのを買ってきていました。ちょっと値段はするようですが、これは子どもは元より大人も食いつきそうですね。(今時でいうところのフォトジェニックなやつですね、ハイw)

・プレゼントとかお菓子とか...

ということで合流後はほぼずっとホテルで過ごした一夜でした。ま、これもいつものやつですね。シュトーレンやお菓子を食べつつお酒を飲んで特に目的もなくテレビを観て・・・。

・これ美味しいよね^^

気が付けばお酒は空になり、そして夜は更けていく...という例年通りの過ごし方でした(あ、でも今年は寝落ちしてしまって明石家サンタを殆ど観れていないのが悔やまれるところかもしれませんw)

・某プラントハンター(笑)がかっぱらってきた例のアレ

まぁまだまだ書きたいことは色々とあるのですが、先程も言ったように僕は鉄板の用意をしなくてはいけないので今夜のところはこれにて失礼します。それでは皆様良い夜を。ジベリ!

0 件のコメント: