2017年12月31日日曜日

生きていくことの意味やその理由なんて知らないよ 僕がそれを見出すんだろう

・行く鳥、来る犬

はいはい、あともう5分ほどで年が変わります。そしてそれから4ヶ月もすれば僕は三十路というエリアに突入するようです。カーナビにリルートを要求しているのですがどうやら今のところそれ以外の路地はないようですw



あ、ちなみにタイトルは我らがノーリグの「ある光」っていう曲の歌詞からの抜粋です。「Can't Explain」のカップリング曲として収録されている曲です。初回盤にはPVとそのメイキングを納めたDVDが同梱されているのですが、なんかまだちょっと尖ってる(ような演技なのかもw)小田さんの姿が見えたりして面白かったり...。ともあれなんか今の心境に一番近いのはこの曲なんですよね。何かと今年は空回りの多い1年でしたけど、来年こそ絶対にやってやるぞと...そういう心境です。



では今年1番心にきた歌は何かと言うとこちらも我らがあいみょんさんの「君はロックを聴かない」ですね。週刊コラムでも取り上げた曲なんですが、ナーンカこの曲の歌詞って昔の僕を彷彿とさせるような、そんな歌なんですよ。




ま、あいみょんの話をし出すと止まらなくなりそうなので今日は深くは触れませんが、ともあれこれからも今の路線を突き進んでいってほしいアーティストさんですね。(来年はワンマンライブに絶対行くぜー!!)
・薩摩寺(来年は西郷どんブームで参拝客増えるのかな?)

あー今日はあの後また忙しく動き回ってました。薩摩寺に御参りに行ってついでに水を汲み、それから買い物へ。

・この景色もすっかりお馴染みになったもんだ・・・

あー錦市場なんかにもちょっとだけ寄りました。どうしても欲しかったものがあったのですよね。(相変わらず外国の方で溢れている錦市場ですが、正月前とあって普段よりは日本の人も多かった印象・・・)

・錦湯(今年もお世話になりました^^)

それから銭湯にも行ってみたり...。まぁきれいになったところで新年を迎えようというそれだけのコトです。(ついでに言うと家の風呂場は綺麗にしたとこだし...)いつもであればこの後はセント酒なのですが、買い物も忙しかったので今日は断念。やはり今年最後の外呑みはこないだのロゼオになったようですw

・カレーそばで年を越す

ちなみに今年の年越しそばはカレーそばでした。華麗に新年を迎えようということでありますね、ハイ。ついでにかつおのたたきも添えました。叩き上げの男が華麗に勝つ様を、2018年は必ずやお届けします。それでは読者の皆さん、今年も本当にご愛読ありがとうございました。来年も楽しくいきましょう、ジベリ!

0 件のコメント: