2008年8月17日日曜日

再会...

 ・国会議事堂(参議院側から撮影)

    ・東京タワーからの眺望(右手奥にお台場を望む)

再会の日は先々週の8月7日に遡ります。最後に会ったのが僕が引っ越し先に遊びに行った時ですから小6の夏休みだったので、実に8年振りの再会でした。

最初に見た時は「あれ,ちょっと変わった?」とか思っていたのですが、しばらくすると不思議なもので「何にも変わってないじゃん。」って気分になってました。一昔前は当たり前のように毎日,顔を合せていた仲ですからね。ホントに懐かしかったですよ。んで,何より嬉しかったですね。最初の方は、なんか変な緊張もあったのですが、気が付けば昔のようにずっと話してました。最近のこと,学校のこと,地元の話...。本来は、2人で東京観光,という予定だったのですが、家族ぐるみでも深い交流があったこともあり、オカンと弟も一緒に来ることになって、また,向こうの母親も来てました。国会議事堂の参議院見学ツアーに参加することになっていたので、待ち合わせ場所は地下鉄の国会議事堂前駅でした。(ちなみに1番ホーム出口)

国会見学のあとは、東京タワーにこれまた,みんなで登りました。東京タワーを訪れたのは初めてだったのですが、展望室に入った時はちょっと感極まるものがありました。「ここが東京の頂上、つまりは日本の頂点か...。」みたいな。(この時のことを回想してリリックを書いているのですが、まとまり次第,アップしたいと思います。Coming Soon!)アホは高いところが好きと言いますが、強ち嘘でも無いかもしれません。だって、僕が高いところ好きですから(爆)まぁ,でも通天閣には敵いませんね、僕に言わせれば。なんか「魂」を感じるんですよね、通天閣は。そんなに高い訳じゃないけど、なんか人を惹きつけて止まない魅力みたいなのを感じてしまうんですよ。科学技術が進歩すれば、もっと高い建物はたくさん作れるでしょうが、通天閣を超える気高さを兼ね備えた建築物は、そうそう作れないでしょう。(なんか,完全に大阪バカですね,僕は。)

おっと,話が脱線していた。本題に戻らねば...。当時から僕と彼は親友である一方,ライバルでもありました。当時からお互い大きな「夢」を持ち、頑張ってましましたね。この数年間でお互い,夢の形は変わったようですが、やはり,彼は僕の好敵手であり、何より親友であるということは変わっていなかったのだと、再会を通して再確認しました。次に会ったときは、一緒にお酒でも飲みたいですね。酒の肴になる話は山とありますから・・・。 

なんか一人で感傷に浸ってますが、今日はこの辺で,ジベリ!

0 件のコメント: