2008年8月5日火曜日

明日から旅行!

         (北野天満宮。昨年の年の瀬以来,2度目のブログ登場)


          (京極スタンドにて/オムレツ定食<650円也>)


こないだ言ってた東京観光が、いよいよ間近になりました。オカンと弟がとりあえず京都に来て、明日は京都観光を楽しむ予定です。んで,その日の夜行バスで東京に向かいます。東京では、以前の連載で登場(「瞬光月間」などで深く言及)した小5の冬に転校して、その後,翌年の夏に一度会って以来,実に8年間会っていない親友と再会する予定なので、一層,楽しみですね。そんなに長い間,居られる訳ではないのですが、思い出話なんかに花が咲きそうです。お互い政治とかにも結構,関心がある方なので、そっちの話でも盛り上がりそうですが。東京観光のコースには国会議事堂も入ってます。(参議院の方は、普通に入れるらしい)あとは浅草とか池袋とか周る予定です,因みに。2・3日目はディズニーリゾート(一日目・ディズニーシー,2日目・ディズニーランドという流れ)んでまた夜行バスで日曜に帰ってくる,のですが、もうその日の夜にはオトンが車で京都に来て、翌朝には松山に向けて出発!ってノリで、バタバタするので、次の書き込みは、いつになるか不明です。

 ところで,上の写真は、先週の土曜外出した際に撮ったやつです。その日は編入希望大学の説明会があったので行ってきたのですが、近くに北野天満宮があったのを思い出して、ちょっと立ち寄ってキタノでありました。(まだやるか,しょうもないダジャレを再三再四・・・)と,言うのも僕は昨年の暮れに、うちの弟と親友のために願掛けに行ったのですが、弟は無事,第一志望の高校に合格し、その親友も、第一志望ならずとも、道を見出したようなので、その「お礼」的な感じで・・・。勿論,僕自身も今年の秋に試験を控えているので、半分,そのためでもありましたけどね(笑)そのあとは予約していた美容院(「Kun Kun Lu Ho」ってところ,四条と三条の間くらいにある,ちなみに。)に行って、若干,伸びすぎていた髪をカットしてもらったのでありました。CDショップに行ったりなんやかんやしていると、もう夕食の時間になっていたので、前から気になっていた「京極スタンド」という洋食屋兼居酒屋みたいな店に行き、オムレツ定食というのを食べてきました。結構,美味しかったですよ。値段もリーズナブルでしたし、なんか店の雰囲気も昭和レトロな感じで・・・。そのあとはというと、なんか「お酒が飲みたい」気分だったので、これまた前から気になっていた祇園にあるバーに行ってきました。んでカラオケもあったので、ちょっと歌ったりもして、一時間ほど楽しく飲んでいました。それでまた若干,フワフワした状態でバスに乗って帰ってきたのですが、案の定,帰るや否やベットに転がり、翌朝まで寝てました(爆)まぁ,テスト明けで夏休み開幕記念,ってことなんでまぁ,いいようなものの・・・です。お酒は飲むものであって、飲まれるものではない,と僕は心掛けているつもりですけどね。(いいこと言った。)くれぐれも体には気を付けねばなりません。皆さんも,夏だからはしゃぎまくるのもいいけど、くれぐれもお体にはお気をつけ下さい。ではおやすみなさい,ジベリ!

関連記事/①2007年12月15日・「北野に行ってキタノだー!」

http://ten-sen-progress.blogspot.com/2007/12/blog-post_8279.html

②2008年5月21日・「第3章・瞬光月間~Dear friend~ 」

http://ten-sen-progress.blogspot.com/2008/05/dear-friend.html

0 件のコメント: