2008年8月26日火曜日

ディズニーシー

・「ヴェネツィアン・ゴンドラ」上から見たラグーンの眺望

・エントランスにあるモニュメント。ディズニーリゾートは、今年で 25周年だそうな。

夏休みも佳境といったところですが、今回から二回に渡って夏休み初頭の大旅行のハイライトでもあるディズニーリゾート2日間の旅について書きたいと思います。今回は一日目のディズニーシーについてです。前に行ったのが高校の修学旅行の時ですから、3年振りですね。池袋のホテルから電車で移動,着いたのはもう昼前でした。最初に乗ったのは「ブレイジング・リズム」っていう360°回転有りのローラーコースターなんですけど、コレ,結構面白いです。(写真ないですけど)そのあとも、なんか乗りまくりって感じでパークを縦横無尽してました。かなりの数を乗りましたね。(お勧めは、若干,マイナーなアトラクションですが、壮大なショーが楽しめる「ミスティック・リズム」だったりします。)パレードなんかも見ましたよ。下は、昼間のパレードの写真です。

・このように壮大なスペクタクルショーです。

・プルートなど、ディズニーの仲間たちも登場します。

・広場ではグーフィも踊ってました。

今回見たのは、16時半くらいからやっていたやつです。それにしてもディズニーリゾートは、パレード多いですよ。だいたい,いつもどこかでやってますよ。夜のパレードも華やかで楽しいのですが、今回はアトラクション優先ということでまともに見てません。パレードのあとは、ファスト・パスを取っていた「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」や、「ビッグバンド・ビート」なんかを楽しみました。「インディ・ジョーンズ...」は、映画のファンであることもあり、僕はすごく気に入ってますね。あと,「ヴェネツィアン・ゴンドラ」なんてのも結構,お気に入りですけど。そのあと,これまたファストパスを取っていた昨年秋完成の新アトラクション,「タワー・オブ・テラー」に乗りました<細評↓>

・左手やや中央の風変りなビルが、「タワー・オブ・テラー」。

・夜,ほぼ同じ場所から撮影。青く不気味に光っているのが当アトラクション。

・アトラクション内にて撮影,演出も中々です。

上の写真を見ての通り、このアトラクション,ちょっとホラーが入ってます。(あらすじとしては、キャストが富豪のおっさんが謎の失踪を遂げたというビルに行って、怪奇現象に巻き込まれる...というものです。)アトラクションそのものは普通にフリーフォールなんですけど、こういう付加要素があると、なんかいいですよね。乗った時間が夜だったので、一層,雰囲気もありましたよ。(乗るなら絶対、日没後です!)そのあとも,いくつかアトラクションを楽しんだり、お土産を買ったりして、この日はパーク内にある宿泊先のホテル、「ミラコスタ」に帰りました。長期の旅行につき、僕も弟もオカンも多少,バテ気味でしたね。んと,ホテルの写真はあまり無いのですが、こんな感じです。

・リゾートラインの駅付近より撮影したホテルの外観

・ホテル内にはプールがあります。宿泊した部屋から見えました。

・宿泊部屋はこんな感じでした。

この日は部屋に帰ってゆっくりとくつろいで、翌日に備えました。ホテルは綺麗で落ち着いた雰囲気です。ちょっと(かなり)値は張りますけどね。そう言えば、ディズニーシーには「餃子ドック」なるものが売ってて、今回初めて食べてみたのですが、結構,おいしかったですよ。(余程,腹が減っていたのか、写真も撮ってませんけどww)でも何にせよ、ディズニーリゾートは楽しいですよ。さすがは「夢の国」って感じです。さて、次回は翌日訪れたディズニーランドについてお話しますが、今日はこの辺で。ジベリ!