2012年8月9日木曜日

マウスパッドは基本、無くても困らない

・本日の日替わりはオリンピックに併せてイギリス風とのこと

今日はまた午後から研究室で記事を書いたり論文の準備をしていたりしたワケですが、お昼は久々にエッフェルに行ってました。少し時間が遅れてしまい、もう日替わりは全部出てしまっていたそうなのですが、常連客ということで特別に用意してくれたのでした。実は2ヶ月くらい前から密かにランチの値段が50円値上がっていたりするのですが、それでも変わらずここに来たくなるのは一重にこういう気遣いがあるところだったりします。

・研究室PC(マウスパッドを持っては来たものの...)

その後は研究室へと移動して自習開始!今日は連載の執筆にほとんどの時間を割きましたが、その合間に修士論文の準備や新聞のスプラップの整理なども...。(相変わらず僕のデスクはテンヤワンヤしてますw)そうそう、写真にあるマウスパッド、僕が最近買ったものなんですよ。本当は自宅用に買ってたのですが、考えてみればうちのPCにはマウスというものがなかったので、それでは研究室に...と思ったのですが仮にもYUIさんの上にマウスを置くというのが忍び無く、結局裏返して使うことに・・・。しかも最終的に「誰かに盗られたら困る」(※作者は世界中の人が自分と同じくらいYUIさんが好きなのだと思っている)との懸念から自宅へ持ち帰ってしまう始末ですから、もう何がしたいのやら皆目見当も付きません。(←うん、お前がバカということだけは分かったw)

・研究室からの眺望

研究室はいよいよ今年の9月にオープンする新校舎(22号館)に移ることになったので、ここで勉強できるのもあと僅かということになるのですが、ここから見える景色は意外にいいものなのです。警察学校が目の前にあるだけで別段何が見えるワケでもないのですが、南インターへと続く高速道路の高架線の向こうに見える夕暮れ時の空の色は本当に綺麗で、一日の疲れを緩和してくれます。

・志士会のPRも大事な仕事である

それから研究室のホワイトボード、志士会のPRコーナーが何者かによって消されていたので、めげることなく書き直しておきました。次は丸々一面使っての大作です!!憂国志士会は随時会員募集中ですのでぜひ皆さんも気軽にお入り下さい。一緒にこの国の未来のために戦いましょう...とまた性懲りもなく宣伝をしたところで今日はお開きにしたいと思います。皆さん夢の国で逢いましょう、ジベリ!

0 件のコメント: