2014年4月20日日曜日

2度やることは3度やる

・撮り鉄(阪急電車。甲南大学付近にて)

・三宮の小野八幡神社(ちなみにここの宮司さんは新渡戸稲造さんのご親戚だそうな...)

もう完全に日付変わっちゃってるんですが、ホントに帰宅したのがさっきなのです。何故こんな時間になってしまったのかというと...また例によって甲南大学から三宮まで歩いて帰ったバカが居たからなのですw

・参考までに...(大分このルートと違う気がするけどw)

とはいえ7時半頃には三宮に着いてたんですけどね。(かなり回り道&寄り道していたにもかかわらず、2時間半程度で歩けちゃったんですよね。ちなみに甲南大学(岡本キャンパス)から三宮は普通に歩けば8.3キロくらいの道のりで、だいたい1時間半くらいで歩けちゃうそうです。

・台湾わんこそば(300円也)

三宮に着いたあと、当初の予定ではげんこつラーメンに行く予定だったのですが、なんと店がなくなっているではないですか...。無いものはしゃーないということで別の店を探す旅に出たのですが、まぁ結局はこれまでに何度か行っている台北夜市という台湾料理屋に行くことに...。一応ラーメンみたいなのもあって、その1つが上の台湾わんこそば(汁そば)なんですね。わりと小さめなんですけど、ちょっと食べるには丁度いいですし、シメの一品としても最適だと思います。このお店は何食べても美味しいんで、また近いうちに行きたいと思ってます。(三宮は好きな店が多すぎてねw)そんなところですが、本日はこの辺で失礼します,ジベリ!

0 件のコメント: