2017年8月5日土曜日

【週刊ニュース】 ニッポンの未来を語る 胡散臭いおっさんの家での居場所なんてないよ【第15回】

・あなたを打ち抜いてやるよ...

はいはい、ということで今週も始まりました週刊ニュースの時間です。ま、前回やったのは先月の都議選直後だったような気もするのですが多分気のせいでしょうw そういう細かいことを気にしたら負けだと思ってますので^^



タイトルは我らがノーリグの「ミスキャストは誰だ」っていう曲の歌詞からの抜粋です。今の優しい小田さんも好きですけど個人的には昔のちょっと社会派チックな曲も歌う小田さんってやっぱいいなと...。まぁそのアグレッシブさはジョジョの主題歌の方で活用(?)されてるんですかねw?

1、一番のミスキャストはお前だよ、安倍。
ということでまずはミスキャストだらけで早くも炎上必至の第4次安倍内閣の話題から。


俗に「内閣改造をするたびに政権は弱くなる」ナーンテ言うのですが、インスパイトオブそれでも死に体に陥った政権はもれなく内閣改造に走るという、うーんこのな伝統をやはり踏襲した安倍政権。思えば第一次安倍政権のときは内閣改造直後に当時鬼門ポストに定評のあった農林水産相の遠藤さんが自身の政治とカネをめぐる問題で辞任に追い込まれ、そのまま政権自体もジ・エンドーになってしまった苦々しい過去が...。10年の時を経てその再現をまた見れるんじゃないかとwkt...じゃないや心配している人も多いと思うのですが、どうやら無事死亡という運びになりそうでございます。本当にありがとうございましたw

\(^o^)/オワタ

政治とカネとか森友or加計絡みと思わせといて、まさかの女体盛りwww
いやはや安倍政権の層の厚さには恐れ入谷の鬼子母神ですw

ま、そこにシビれることはありませんし、必然的に憧れないのは言うまでもないことなのですが、よくもまぁこんなキチガイ政権をとマジで僕は怒ってます...が、もはや怒りを通り越して笑いに変わっている部分もあるので結果笑いながら怒る人のようになってます。とどのつまり竹中直人さん状態でありますよw


そしてポンコツに定評のある稲田ネキの後任としてなぜか再任となった小野寺さん。何分この人には武勇伝がありますからね。デキる男は非常事態でも動じないのです。まずはキャバクラに向かいます。しかも‘和風’ですよ。どんな時も大和魂を忘れないその心、僕は誠に感動しましたよ。この人ならきっとやらかs...ゲフンゲフンやってくれると、そう信じている所存でございます!(←我ながら酷いなw)




あ、そういえばシレっと厚労省の大臣も塩崎さんから加藤勝信さんとかいう一億総活躍担当大臣というイミフポストの人に挿げ替えられてましたね。塩崎さんと言えば安倍晋三の‘お友達’として有名ですし、加計学園の騒動の最中にある今治は選挙区こそ違えど地元といえば地元。こんなニュースもありましたし、ナーンカきな臭いなと...。とりあえず言及はそこまでに留めておきます。

2、裏社会Bチーム、民進党
なぜかこのタイミングで辞任した蓮舫さんでありますが、果たして後釜には誰が就くのか...。まぁ1つ言えるのは誰になったとしても民進党がオワコン(というか始まってすらもいないのかw)という事実に変わりはないということでしょう。


野党共闘を必死で妨害したい民進党のネオコン勢力。ホントに選挙に勝つ気があるのなら小沢さんにジャンピング焼き土下座して帰ってきてもらうとか三顧の礼を以て山本太郎さんを代表として迎え入れるとか、そういう奇策に打って出る他はないと思うんですけどね。無論反乱分子は出るでしょうが、それに対して「あぁ!?じゃあ出ていけやボケ!」と啖呵を切れるような執行部が揃えばパーペキ...なんですが今の民進党にそんな芸当ができるのか。「やる」というのなら僕は支持しますけどね。




まぁでも実際はこういうことだと思うんですよ。じゃあたとえば自由党はそうじゃなくて完全に国民サイドなのかと言えば・・・そう言い切れないのが悲しいところ。だって僕は前にも言いましたけど小沢さんや山本太郎さんには不正選挙追究を直訴してますからね。




ですが全く動いた形跡は見られません。自由党は一部的にトランプ大統領を支持していたように思ったのですが、トランプさんが不正選挙を明言して戦っている姿を見て「俺たちも!」とは思わないんですかね。ホントにそこは残念でなりません。




しっかし大統領選の話もまさに藪からアナコンダ状態のようで...。最近のトランプさんの言動全てを支持はしませんが、いわゆるディープステートとの闘いがあるのでしょうし、そこに関してはプーチンさんも分かっているんじゃないかと思います。



ま、もう少し様子を見ようではないですか。RK大将がいつも言っていることですが、困ったときは少し待ってみると何とかなることもあるんです。いわゆる「小松菜」の精神ですな。
----------------------------------------



あ、なんかすっかり告知忘れてたんですけど我らがYUIさん率いるバンド、FLOWER FLOWERが先日久々のニューシングルをリリースしたそうな...。僕もまだ買えてないんですけど、プロモを見て驚いたのがYUIさんの髪ですよ。元のヘアスタイルに戻したんですね。今年はまたサマソニにも出るそうですし、YUIさんから益々目が離せませんな・・・




あと小田さん情報も...。小田和奏さんは今月中旬からまたツアーをやります。京都でのライブにはまた僕も足を運ぶ予定ですし、今からもう楽しみで仕方なかったり...。僕自身はというと明日もまた仕事です。次の休みは来週木曜ですかね。まぁでも週1でも完全に休めるだけ今月は御の字。まだまだ暑い日が続きますが、バテない程度に頑張っていきたいと思います。それでは皆さんまた明日。ジベリ!

0 件のコメント: