2017年8月25日金曜日

やっぱみじけーよ、夏。

・船上で佇む作者

たった2日の夏休みは光よりも早く終わっていきました。ハイ、残念ながら終わったのであります。僕は明日からまた仕事です・・・



まぁともあれ充実した2日間でしたよ。案の定、出発は遅くなりましたし金曜で激コミだったためにごん太には行けませんでしたが、まぁいいじゃないですか。そういうこともありますよ。トラブルや不確定要素も込みで楽しむのが「休暇」というもの。そして何でもないようなことを幸せだと思うのが人生というものです。←もう弄っちゃんなやw

・夜やないかいw!

昨日はあの記事を上げたあとに家を出ているので当然ながら神戸に着く頃にはこの時間というテイタラク。まぁでもぶっちゃけこの日の予定はビアガーデンだけだったので別にいいといえばそれまでなのですがw

・祭囃子が聞こえてきたんで・・・出て来た!!!

ということで湊川神社であります。湊川神社の夏祭りナーンテ言ってはいますが、厳密には境内にある天満宮のお祭りだというのは以前にも言ったところ。それにビアガーデンだたり盆踊りだったりがごちゃ混ぜになって出来上がっているのがこのお祭りなのですね。神戸港開港150周年の記念すべき年でもある今年はどうやら武者行列なんかも開催するそうな...。開催日は明日だそうです。僕は仕事で見に行けないのですが、お近くの方は是非とも行ってみるといいと思います。

・酒の肴がフライドポテトで何故悪い

湊川神社のビアガーデンのいいところは単品注文ができるところでしょうか。ちょっと一杯飲んで帰るのにも使えますし、飲めない人や小食な人でも雰囲気が楽しめますからね。ちなみにビール(銘柄はサッポロ)は一杯550円で、普通のやつと黒ビール、そしてそれを合わせたハーフ&ハーフの3種類があり、その他にもチューハイや日本酒、ワインなどが揃います。

・焼きそば(ちょっと大盛りにしてくれた模様^^)

2杯目はハーフ&ハーフにしました。で、あとは焼きそばを。屋台とか屋外で食べる焼きそばは2~3割増しに美味しく感じるあの現象ですが、これもおそらく科学的には解明されていません。(←たぶん一生されねぇよw)

・食事と景色と演奏が楽しめるレストラン船、コンチェルト

ちなみに今日はというとクルージングを楽しんできました。詳しくはまた後日の記事で書きますけど、まぁ豪勢でしたよ。今回乗れたのも職場で招待券を貰ったからなのですが、普段はとてもじゃないですけど乗れないやつですw

・そのうち泊まる予定の宿

ともあれ僕の夏休み休暇はこれにて終了。次の休みは31日ですかね。まだ行けてない太秦映画村の銀魂のやつに行ってこようかな?というのが今のところの予定だったりします。

とりあえず今のところはそういう予定です。ともあれ僕は明日もまた仕事ですし今日のところはこれにて失礼したいと思います。ジベリ!

0 件のコメント: