2017年8月16日水曜日

もう(送り火が見え)ないじゃん


なんかもうタイトルでネタバレしちゃってる感満々なのですが、まぁ結果だけ言うと今年も送り火は殆ど見られませんでした。去年は万全の態勢でスタンバってたら大雨で延期になった挙句撤退した直後に開始という残念プレーでしたが、今年は今年で合流が遅れて普通に間に合わないというアホすぎる事態にw

・日が暮れても彼女と歩いてた

まぁ折角なので彼女と2人でデルタ周辺をフラついて何となく雰囲気だけを楽しんで帰ってきたのでありました。

・意外と最近行ってなかった時代屋(ちなみに竹田店。写真の時代屋サラダは411円)

で、その後は伏見まで引き返して久々に時代屋に行ってました。サッポロラガーが置いてあるのが嬉しいお店です。

・バラエティに定評のある時代屋

時代屋は一応焼き鳥屋なのですが、ぶっちゃけここで普通に焼き鳥をメインで食べてたことは稀有であり、だいたい串カツだったりどてカツだったりがメインになって最後にご飯ものを頂く...というのがパターンになってます。ちなみに2軒目、3軒目として使うときはラーメンを頼んだりもしますね。



お酒もいろいろ種類があって、日本酒は伏見の都鶴を中心に全国各地のものが揃います。今回飲んできたのは高知県の司牡丹酒造という酒蔵で造られている船中八策というもの。ここに来ると比較的よく呑んでるお酒のような気がします。

・うなぎ釜飯は734円也

で、本日のシメのメニューはこちら。時代屋の釜飯はバリエーションが豊富で、あとお茶漬け用の出汁みたいなのが付いてくるのもいいところ。今回はうなぎ釜飯だったのでお茶漬けにするとひつまぶし感覚。まぁ大方うなぎは中国からはるばるやって来たものでしょうけど、それでもこれで700円少々ですからお得ですよ。




僕のお盆休みは明日まで続きます。で、明日の予定なんですがこれに行こうかな?とは思ってますがよく考えたらまだ墓参りにも行ってませんし、家事も少しはせねばなりませんので行かない線が現時点では濃厚。(あー、でもあいみょんは見たいな...)ま、そんなところではありますが、本日はこれにて失礼します。ジベリ!

0 件のコメント: